九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店

〜企業コレクターの情報ストックブログ〜
<< 経団連会長「GM会長は完全に誤解」・円安誘導発言で | main | 3402 東 レ >>


| - | | - | -
耐震偽装一斉捜査〜刑事責任追及へ
事の発端
耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」
制度上の歪み
構造計算書偽造問題における業界の歪に対する認識について
業界への波紋
全国・各省庁に広がる構造書偽造問題の余波
参考人招致と被害者への提案
構造計算書偽造問題で被害に遭われた方々へ
弱き誇りと稚拙な思想に染められた人々
証人喚問〜技術者の誇りとは
コメントを頂いた皆さんへ
構造計算書偽装問題に関する質疑回答
姉歯事務所などの家宅捜索に着手 合同捜査本部

http://www.asahi.com/national/update/1220/TKY200512200086.html

2005年12月20日09時04分

耐震強度偽装問題を調べている警視庁と千葉、神奈川県警の合同捜査本部は20日午前、建築基準法違反の疑いで千葉県市川市の姉歯秀次・元建築士(48)の事務所などの家宅捜索を始めた。関係先は、姉歯元建築士が偽装した物件の建築主や施工業者など約100カ所に及ぶ。捜査本部は今後、押収資料の分析や関係者の事情聴取を進め、偽装問題の刑事責任追及に向けた動きを本格化させる。

捜査本部や国土交通省などの調べでは、設計者には建築物の構造を安全なものにする義務があるのに、姉歯元建築士は構造計算書を偽造して、耐震性が不足した都内のマンション3棟とホテル1棟を建てさせた疑い。国交省が今月5日、姉歯元建築士を建築基準法違反の疑いで刑事告発していた。

この日捜索するのは、姉歯元建築士の事務所のほか、ヒューザー(東京都千代田区)▽木村建設(熊本県八代市、破産手続き開始)▽同社の子会社の平成設計(東京都千代田区)▽シノケン(福岡市)▽総合経営研究所(総研、東京都千代田区)▽イーホームズ(新宿区)▽日本ERI(港区)など十数社の本店と支店、代表者の自宅など。


総研を重点捜索、捜査員100人以上を投入

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051220i105.htm?from=main1

建物の安全性を揺るがす耐震強度偽装の発覚から30日余。警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部は20日、一斉捜索により「疑惑の構図」の解明に乗り出した。

捜査本部は、捜索に動員した約500人の捜査員の5分の1以上を、24件の偽装ホテルの開業指導に携わったコンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)と同社関連会社に投入。総研グループと、「木村建設」(熊本県八代市、破産)が果たした役割の解明が真相究明のカギを握ると見て、重点的に捜査を進める。

千代田区平河町の総研本社に、捜査員約100人がマイクロバスで到着したのは午前8時半過ぎ。午前9時ごろには、関連会社が入居する同区三崎町の「総研水道橋ビル」にも、段ボールの束を抱えた捜査員約30人が入っていった。

5階建ての同ビルには、木村建設の子会社で、総研が「関連会社」と説明している「平成設計」(破産)が入居。このほか総研の役員が代表取締役を務める建築資材輸出入「エス・ジー通商」や、内河健・総研所長(71)が役員を務めるホテル企画運営会社「総研ビー・エイチ企画」などの関連会社も入っている。

総研をめぐっては、四ヶ所猛・チーフコンサルタントが、愛知県内でのホテル建設に際し、設計元請けの平成設計に対し、メモで具体的な数字を示して柱の鉄筋量を減らすよう促したことなどが分かっている。20日の捜索では、福岡市の四ヶ所・チーフコンサルタントの自宅も対象となった。

姉歯秀次・元1級建築士(48)は国会の証人喚問で、鉄筋減らしの指示は木村建設側だけから受けたと証言した。だが捜査本部では、これまで偽装が判明したホテル36件のうち7割近いホテルの開業指導をした総研の関与解明が焦点になると見ている。

(2005年12月20日14時32分 読売新聞)


姉歯氏自宅など耐震偽装で一斉捜索開始

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051220-0011.html

姉歯秀次元1級建築士(48)による耐震強度偽装事件で、警視庁、千葉、神奈川両県警の合同捜査本部は20日、建築基準法違反容疑で、国土交通省の告発対象となった東京都内のマンション、ホテル計4件の関係先を一斉に家宅捜索した。

午前8時に警視庁などの合同捜査本部は20日午前、建築基準法違反容疑で福岡市内にある総合経営研究所の四ケ所猛チーフコンサルタントの自宅を家宅捜索。同9時前に、千葉県市川市の姉歯秀次元1級建築士(48)の自宅、東京都千代田区の経営コンサルト会社「総合経営研究所」と耐震強度偽装を見逃した東京都新宿区の指定確認検査機関「イーホームズ」を、それぞれ一斉捜索。同9時に東京都大田区にある中堅マンション販売会社「ヒューザー」の小嶋進社長宅、東京都新宿区の木村建設東京支店の捜索を始めた。

[2005/12/20/09:14]

========================================================

ついにはじまりましたね。

遅すぎる感もありますが、捜査に動き出したのはとりあえず良いところかなと。

こうした膿を出す動きは、とりあえず評価したいと考えています。
今後は、刑事責任を慎重に考慮し、しかるべき刑事罰を一連の関係者に望むところであり、引いては退去しなければならない施主の方々の本当の戦いが今ここにようやく始まろうとしている。

技術者としての有り様を、今一度考えながら今日の事柄を観ていた。


業界人の視点(関連リンク)
晴耕雨読で住まいを造ろう
構造計算と耐震診断技術者のブログ
家づくり.org
★ちょっとだけ役立つ住宅知識★
建築家の育住日記
「普通の××」では物足りませんか?
SEKI , HIROSHI _ blog
資格ゲット大作戦!!
ちゃめのBlog

秀逸情報関連ブログ(関連リンク)
マンション耐震強度偽造問題まとめ:ブログ
日本がアブナイ!
平太郎独白録
zaraの当方見聞録
東北の未来を語る!(東北稲土会のブログ)
りゅうちゃんミストラル
=社説は語る=
NAOの日記

当店が記事を記載している内容について
(記事中でも特集でありますが、自動車、住居、投資・経済関連を多く扱うのは皆様が情報に関して生命・財産・安全の確保を取得する場合の事前準備やそれに関する有力な専門家との協調、例えば会計士の方や、法務関連の方、投資に強い方、仕事に関してのアイディアを発信される方、経済や経営に関して今後の視点や現状において最善な方策の情報を発信されている方等の明晰な判断力と意見を頂戴するがために、広くTB等を配信させてもらい様々な意見を取り入れていこうとの主旨があります。) また業界の人で、この件についての言及している方がおられれば、関連リンクさせて頂きますので、闊達な意見をお待ちしております。

※ 以下、コメント・TBを頂いた御歴々に感謝致します。
| 時事・ニュース | 00:00 | comments(0) | trackbacks(45)
| - | 00:00 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tukumo.jugem.jp/trackback/111
トラックバック
構造計算書偽装問題に関する質疑回答
今回は、貴重な意見(コメント)を頂いた質疑回答を私なりにまとめて見ました。 多少見る人によって意見は相違すると思いますし、いち技術者のつたない意見になると思いますが、お聞き苦しい点はご了承下さい。 また、すべての記事に関してのコメントにお答え出来ずに
| 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 | 2005/12/20 8:01 PM |
証人喚問〜技術者の誇りとは
■事の発端 耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」 ■制度上の歪み 構造計算書偽造問題における業界の歪に対する認識について ■業界への波紋 全国・各省庁に広がる構造書偽造問題の余波 ■参考人招致と被害者への提案 構造計算書偽造問題で被害に遭
| 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 | 2005/12/20 8:01 PM |
構造計算書偽造問題で被害に遭われた方々へ
■事の発端 耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」 ■制度上の歪み 構造計算書偽造問題における業界の歪に対する認識について ■業界への波紋 全国・各省庁に広がる構造書偽造問題の余波
| 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 | 2005/12/20 8:02 PM |
全国・各省庁に広がる構造書偽造問題の余波
■事の発端 耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」 ■制度上の歪み 構造計算書偽造問題における業界の歪に対する認識について
| 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 | 2005/12/20 8:02 PM |
構造計算書偽造問題における業界の歪に対する認識について
※ 以下、コメント・TBを頂いた御歴々に感謝致します。
| 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 | 2005/12/20 8:02 PM |
耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」
http://www.asahi.com/housing/news/TKY200511180220.html
| 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 | 2005/12/20 8:03 PM |
一斉に家宅捜索
耐震偽装、きょう一斉捜索へ 「姉歯」など100カ所 (朝日新聞) - goo ニュース
| 多数に埋もれる日記 | 2005/12/20 8:39 PM |
姉歯事務所など117か所 きょう一斉捜索
耐震偽装きょう一斉捜索…姉歯事務所など117か所  耐震強度偽装問題で、警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部は20日、姉歯秀次・元1級建築士(48)の事務所(千葉県市川市)や建設会社「木村建設」(熊本県八代市、破産)など、関係企業十数社の事務所
| zaraの当方見聞録 | 2005/12/20 8:56 PM |
総研を重点捜索 一斉捜索
総研を重点捜索、捜査員100人以上を投入  建物の安全性を揺るがす耐震強度偽装の発覚から30日余。警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部は20日、一斉捜索により「疑惑の構図」の解明に乗り出した。  捜査本部は、捜索に動員した約500人の捜査員
| zaraの当方見聞録 | 2005/12/20 8:57 PM |
姉歯物件以外の釈明
先日の証人喚問で、木村建設から出された資料により、姉歯物件以外でも鉄筋量が少ないとして、他の設計事務所への疑惑が広がっておりますが、その件について各社コメントを出して、偽装を否定していますね。木村施工5ホテルの構造計算、広島の会社が偽装否定(Yahoo!ニ
| マンション管理について考える・湘南のマンション管理士発 | 2005/12/20 9:54 PM |
偽装問題、一斉捜査!
警視庁と神奈川・千葉両県警の合同捜査本部は、520人を動員し120ヵ所に及ぶ一斉捜査を行った。姉歯氏の自宅以外にも「総合経営研究所」と同社関連会社に100人の捜査員を投入。総研グループと木村建設が真相究明のカギを握ると見て、重点的に捜査を進める
| 俺の話を聴け〜! | 2005/12/20 9:57 PM |
耐震強度偽装、姉歯事務所など捜索始まる
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 耐震強度偽装、姉歯事務所など捜索始まる マンションなどの耐震強度偽装事件で、警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部は20日朝、建築基準法違反容
| 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― | 2005/12/20 10:06 PM |
[耐震偽造]増えている問題物件 その2
やれやれですが、偽装物件、今後もまだ増えるんでしょうね。 証人喚問の時の姉歯建築士、正直な雰囲気に見えましたが、私は最初の証言から偽装の件数がだんだん増えているのが気になりました。最初は表沙汰になった分以外は偽装していません・・みたいな事言っていたよ
| sara's つれづれdiary | 2005/12/20 10:44 PM |
耐震偽造問題は膿瘍のようだ
耐震偽造問題に関わる政界や、携わる業界の体質・構造などは、もはや膿瘍(のうよう)のような状態にあると言える。 膿瘍というのは、いろいろ種類があるのだが、傷が化膿し傷口のふさがった表皮の下で膿がたまる病名のこと。放っておけば、やがて皮膚が腐り、肉がくず
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2005/12/20 10:52 PM |
やっと入った強制捜査!
一連の耐震偽装問題(内訳はマンション39、ホテル36、一戸建て3の計78棟)でやっと警察の強制捜査が入りました。これを遅いと見るかどうか?素人目からすれば遅いのではないかと思われるのですが、捜索先は東京、千葉、埼玉、福岡、熊本、宮崎などの1都5県で
| ヨン様の南中山教室! | 2005/12/20 11:06 PM |
急がれる全容解明
本日耐震強度偽装問題で警視庁などが関係先の一斉強制捜索を始めました。捜索を受けたのは 「木村建設」(熊本県八代市、破産) 「ヒューザー」(東京都千代田区) 「総合経営研究所」(同)、 「平成設計」(同、破産)、 「太平工業」(東証1部上場・中央区)
| 東北の未来を語る!(東北稲土会のブログ) | 2005/12/20 11:25 PM |
耐震強度偽装:一斉捜索始まる
警視庁と、神奈川・千葉両県警の合同捜査本部が本日午前より、姉歯氏の自宅をはじめ、木村建設、ヒューザー、総合経営研究所ほか、1都5県120カ所の家宅捜索を開始しました。
| Vivid Association | 2005/12/20 11:33 PM |
姉歯事件の真実。12月20日。
証人喚問とその後の経過で思ったんだけど、「私一人でできることじゃない」という黒い関係って姉歯さんの妄想じゃないの。だってさ、歴史上、すげえ黒い陰謀に見えることって、調べてみるとたいがいは一人のイカれた人の周りを間抜けな善人がうろうろしてるだけなんだよ
| 王様は裸だ投資日記 | 2005/12/20 11:45 PM |
選挙でのお礼を、どのように選挙民に返すかが問題だ
街頭で寄付禁止呼び掛け 竹中総務相、杉村氏らと(flash24)竹中大臣と太造議員が政治家への寄付をねだることを禁止と言っているでも建設土木業界に絶大なる集票をお願いしている自民党議員が多のだからまずはそちらから断ち切らないと駄目だろうそれに今回の偽装の件も
| BLOG-kirara's BLOG-なまずの独り言(NAMAZU Blog) | 2005/12/20 11:45 PM |
ついに一斉捜査始まる
連日のように世間騒がせている耐震強度偽装問題ですが、ついに警察にも捜査のメスが入りました。警視庁を始めとする合同捜査本部が本日午前より100ヶ所以上もの場所へ一斉捜索を始めました。
| FREE TIME | 2005/12/21 12:22 AM |
耐震偽装、一斉捜索に。膿を出せればよいのだけれど……。
耐震偽装事件で、今日午前8時半過ぎから、警視庁などによる一斉家宅捜索が始まった。 家宅捜索の対象は1都5県、103箇所、動員される捜査員は合わせて520名。 事件発覚からおよそ1ヶ月、国会では2度の参考人招致、1度の証人喚問が行われ、 国交省による関係先へ
| 週刊!Tomorrow's Way | 2005/12/21 12:30 AM |
耐震偽造関連100カ所強制捜査
姉歯秀次・元1級建築士(48)による耐震強度偽装問題で、警視庁と千葉、神奈川両県警の合同捜査本部は20日、建築基準法違反容疑(構造耐力不足)で、千葉県市川市の姉歯元建築士の事務所など全国各地の関係先の家宅捜索に着手した。[NIKKEI.NET]
| ざわとーく | 2005/12/21 12:58 AM |
やっと一斉捜索が入った
今朝から耐震計算偽造事件の関係各所に一斉捜索が入った。 各地で117ヶ所にものぼる。 しかし、この問題が起こってからここまであまりにも動きが遅かった。 これでは、今のうちにやばい書類は処分しろと言っているかの ような感じさえする。とにかくこの手の問題では、
| ツボの独り言 | 2005/12/21 1:33 AM |
きっこのブログ
イーホームズ社長、当事者である藤田氏本人自らブログに情報提供するなど今回の耐震強度偽装の闇が暴れているらしいブログです。 きっこのブログ 「きっこ」って一体何者なんだ??情報が回ってきてるあたりでタダ者じゃなさそうてのはわかるんですがw 巷では
| (・ω・) | 2005/12/21 1:55 AM |
耐震強度偽装問題、強制捜査開始!
インフルエンザで寝込んでいたちょうどその頃、 耐震強度偽装問題で、警視庁や神奈川、千葉両県警による強制捜査が始まりました。 捜索を受けているのは、建設会社「木村建設」、開発会社「ヒューザー」、 コンサルタント会社「総合経営研究所」、元請け設計会社「平
| だんなの屋根裏部屋 | 2005/12/21 8:07 AM |
きっこの証人喚問
耐震強度偽造問題での証人喚問が温(ヌル)かったのは周知の事ですが、きっこのブログで面白企画があるようですね。 とは言え、田原総一郎は既に内河の泣き落としのお手伝いモードのようですし、みのもんたや古舘一郎に何ができるのか、という気もしますが…。 あ
| 滑稽本 | 2005/12/21 8:34 AM |
耐震・公有地と関連ありや
 一連の耐震偽造の問題で発覚した総研に絡む全容解明に向けて、ようやく捜査が始まりました。  とりあえずは、この解明から業界の体質が少しは見えてくることでしょう。  例えば公有地に至っては、入札に絡む疑惑が後を絶ちません。公有地はもともとは国なり自治
| ブログ らぷぽ | 2005/12/21 8:38 AM |
強度偽装で一斉捜索
強度偽装、総研・姉歯事務所などを一斉捜索 (読売新聞) - goo ニュース あまりにも遅過ぎると思っているのは私だけでしょうか?
| Daily Shit | 2005/12/21 9:13 AM |
数値を信じるか?
 私も技術屋なので、技術的な物事は数値に表されると信じてしまう。アナログよりデジタルなのかもしれない。人を説得するには、事柄を数値で表したり、有名な人の名前を持ち出して「この人が言っている」と言うと良い・・そんなノウハウ本をどこかで読んだ記憶がある。
| ????¤? | 2005/12/21 9:22 AM |
強制捜索の狙い
昨日、耐震強度偽造問題で大規模な一斉捜索が行われました。 今後は、どこに原因があり、どんな罪に問われるかが焦点になります。 既に多くのマスコミで建築基準法違反や宅建業法違反の罪は軽い、詐欺罪で立件できれば重い――という話を耳にたこが出来るほど聞いてい
| 時代のウェブ・ログ | 2005/12/21 9:49 AM |
住民がヒューザーの破産を申し立てへ
耐震強度偽装の一件に関して、ヒューザーが建築主となっているマンションと契約した住民側が、債権者としてヒューザーの破産申し立てを東京地裁に起こすことを決めたようです。
| Vivid Association | 2005/12/21 6:23 PM |
耐震偽造問題を憶測する−何が真実か?
この問題には、1.契約予定者・契約者・入居準備者・入居者という物件購入者群2.販売業者(デベロッパー)3.設計事務所(意匠・構造・設備) /監理4.施工業者 /監理5.審査許認可:役所/委託業者 建築基準法に準拠申請時のチェック−竣工時のチェック およ
| 世の中の想定外な事 | 2005/12/21 11:14 PM |
耐震偽装問題 住民らヒューザーの破産申し立て
▼現在の人気blogランキング ヒューザーへの破産申し立ての記者会見を する住民代表 耐震強度が偽装されたマンションの住民たちが21日に東京都庁で会見し、建築主の ヒューザー(東京都千代田区)に対する破産手続き開始の申し立てをすることを明ら
| 男40代サラリーマン日記 | 2005/12/21 11:29 PM |
■小嶋社長の証人喚問要求、与党がつっぱねる
ヒューザーの小嶋進社長の証人喚問、自民党の伊藤公介元国土庁長官らの参考人質疑を求めた野党に対し、与党は「強制捜査」中を盾に、拒否の姿勢。テレビ局のインタビューに対して、小嶋進社長は「ぜひ証人喚問に呼んでくれ」という旨の話をしている。本人が出てもいいと
| コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜 | 2005/12/22 9:47 AM |
耐震偽装に一斉捜索のメス入る!!
耐震強度偽装問題で、警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部は20日、姉歯秀次・元1級建築士(48)の事務所(千葉県市川市)や建設会社「木村建設」(熊本県八代市、破産)など、関係企業十数社の事務所や幹部の自宅など、計117か所を建築基準法違反容疑で一
| 蜘蛛の糸 | 2005/12/22 10:10 AM |
自己保身・無責任が生み出すもの
いま起きている偽造建築問題やジェイコム株の大量誤発注問題は、結局のところモラル・倫理観・想像力の欠如した人間が、自分の立場だけを守ろうとあさはかな思考を巡らし、行動したことにより被害を拡大させている。 ジェイコム株の誤発注問題の場合などは、あのよう
| ”春爛漫” ブログ | 2005/12/22 11:30 AM |
構造計算書 偽装問題
今年一番の関心事となってしまっている 例の構造計算書偽装問題。 渦中のイーホームズのHPには イーホームズが現時点で把握している事実関係等について、詳細に記されているのだが その中、記事の最後の方にリンクが貼られている きっこのブログ というブログに
| エンマコ の 横浜 記録簿 | 2005/12/22 10:33 PM |
米国産牛と強度偽装問題で必要な「全党検査」
けっこう有名なんですでにご覧になられた人も多いでしょうか。アルツハイマーにかかった患者が描き続けた自画像の変遷画像。かなりショッキングな画像ですが、ご存知のとおり、この徐々に迫り来る絶望的な死から免れられない病は、狂牛病にかかった牛を食べると感染する
| ニュースヘッドライソ | 2005/12/24 3:58 AM |
耐震偽造”事件”の裏事情?
タイトルの「事件」に括弧書きしたのは、もうすでに、明らかに、『耐震偽造問題』ではなく、『耐震偽造事件』だからである。それから、この耐震偽造事件にいちばん真相に迫っているの
| 管理人のつぶやき | 2005/12/25 4:18 PM |
耐震強度50%超にも補助、ホテルは全棟
国土交通省は、耐震強度偽装事件で強度不足が判明した建物のうち、公的支援の対象外となった耐震強度が50%超のマンションと、すべてのホテルの改修費用について、計160億円の予算が計上された「住宅・建築物耐震改修等事業費」の補助対象とする方針を固めた。同事
| NAOの日記 | 2005/12/26 12:24 AM |
姉歯・木村建設・内河健などの情報をもっと知りたい人に
今回の耐震偽装問題についてはたくさんのブロガーが記事を書いています。 ウチのブログではyahoo!の検索で来てくれる方が非常に多いのですが、どうしても検索だと上位の記事ばかり目立
| ★ちょっとだけ役立つ住宅知識★ | 2005/12/26 5:35 PM |
耐震偽装問題 民間検査機関、規定違反26件に
耐震強度偽装事件で国土交通省は二十八日、指定確認検査機関への立ち入り検査結果 をまとめた。構造計算書上で耐震強度が基準を下回っていたのに建築確認するなど、 重大な問題のあるケースが七社で八件見つかった。 このほか、規定に反して書類の一部を省略していた
| 男40代サラリーマン日記 | 2005/12/29 4:50 PM |
2005年重大ニュース4〜耐震強度偽装問題
今まで、日勤教育・小泉劇場[:テレビジョン:]・フジテレビ買収騒動[:お金:]と2005年の重大ニュース[:日の出:]について、私なりの意見を書いて参りましたが、今日は、「耐震強度偽造問題[:ビル:]」について書きます。  この事件を見ていて思ったのは、お金さえ
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2005/12/29 10:29 PM |
耐震偽装問題 姉歯元建築士、国会で偽証の疑いも
姉歯秀次元建築士(48) 耐震強度偽装事件で、姉歯秀次元1級建築士(48)が、最初に構造計算書を偽造した のは川崎市のマンションだった可能性があることが2日、分かった。 国会の証人喚問で、偽造の原点だとした「グランドステージ池上」(東京都大田区)より 建
| 男40代サラリーマン日記 | 2006/01/02 4:39 PM |
1月17日という日
1.阪神淡路大震災から11年 6,534人の犠牲者を出した‘阪神・淡路大震災’から今日で11年目を迎えました。 TV各局でも色々な角度から取り上げていましたが、‘復興’ということに対してピントはずれな軽い発言をしている局もありました。 去年の今日は私も兵庫県に住
| norikoの豊洲リサーチ | 2006/01/17 11:07 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Google
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
投資苑2 トレーディングルームにようこそ
投資苑2 トレーディングルームにようこそ (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー・エルダー, 長尾 慎太郎, 山中 和彦
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
RECOMMEND
RECOMMEND
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 (JUGEMレビュー »)
メアリー バフェット, デビッド クラーク, Mary Buffett, David Clark, 井手 正介, 中熊 靖和
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK