九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店

〜企業コレクターの情報ストックブログ〜
<< 笑いについて考える人々について | main | また誤発注、今度は日興シティ・日本紙2株を2000株と >>


| - | | - | -
セロマジック
          

■PROFILE
アメリカ・ロサンゼルス生まれ。日本人の父とフランス人の母を持つ。
10歳の時にマジックに魅了され、以後独学で数々のテクニックを習得。
12歳でハリウッドに本拠地を置く、マジシャンズクラブの世界的権威『マジックキャッスル』の
ジュニアメンバーに。その後才能を開花させ、国内外を問わずあらゆるタイトルを獲得。
現在は日本、アメリカ、ヨーロッパを中心に、世界的に活躍中。


■Cyril HP
http://www.cyrilmagic.com/

  「瞬間移動」

  横浜赤レンガ倉庫からのマジックライブ。
  登場からしてシブいです。
  白い布を被り、一瞬にしてワープする瞬間技は
  初っ端から魅せます。


  神出鬼没!セロ ストリートパニック!

  ストリートに出没したセロ。
  カードを使い名前を書かせて的中させるお得意の
  マジックを披露。ただ、通常のマジックとは一味違う。
  小技の効いたテクニックを披露する。



  神出鬼没!セロ ストリートパニック! 

  壁掛けメニューからチーズハンバーガーを取り出す
  マジックです。壁の後ろで何か細工があるんだろうけど
  まったく理解不能です。描画が本物になれば良いなぁと
  夢に思っていた事が現実に。もう訳分りません。



  渋谷のド真中で驚異のセロ現象!

  セロお得意のカード貫通マジック。
  サインされたトランプを混ぜガラスに向け瞬時に
  飛ばすセロ。サインされたカードがガラスを貫通して
  張り付いているマジックを披露。



  渋谷のド真中で脅威のセロ現象!

  セロお得意の物質再生現象。
  渋谷の群衆に溶け込みペットボトル片手に出没した
  セロ。人々を集め中の水を飲まずに捨ててしまいます。
  しかし、観衆の中で空のペットボトルを振ると水が錬金術
  のように湧き出し復元させる驚愕のマジック。



  世界初公開!!スーパー・ストリート・マジック

  セロお得意の物質再生現象の応用版。
  どこにでもいる普通のカップルに水とカップヌードルを
  購入してもらう。まず、物質再生現象のマジックを披露
  するセロ。再生した水をカップラーメンに入れ3分で熱湯
  に変えラーメンを試食する。



  マジシャン・セロベスト!奇跡のマネーマジック

  またもストリートに現れたセロ。
  コイン及び紙幣を使ったマジックを披露する。
  共に目の前で瞬時に変る神業は必見です。



  飴の貫通

  セロがまた奇跡を起こしてくれます。
  二つの丸い飴を貫通させ鎖状にしてしまいます。
  もう、何が何だか理解できません。



  セロ現象の連続に中華街大パニック!?

  中華街に出現したセロ。説明もいらないと思いますが
  店頭で飼われているインコを観衆の面前で消去させる
  セロ。そして卵、レモン、オレンジを物質の中に組込
  みます。すべてを組込んだ果実を次々と剥いでいくと
  最後に消去したインコも出現する。理解不能なマジック。



  マジック!?超常現象!?何と!通行人が・・・

  なんと今回は、ストリートで「空中浮遊」を展開する。 
  地面に魔法陣を描き女性を魔方陣の中に寝かす。
  観衆と協力し、彼女を指先だけで持ち上げ、観衆達
  を引かせセロがパワーを集中、すると彼女の体が宙に
  浮く驚異のマジック。



  ストリートマジック「影」

  居酒屋に現れたセロ。
  影を使って、箸袋から箸を出しその箸を割るという。
  一度も箸を触れずに箸を動かすマジックを披露する。



  不可能を可能にする男!セロ!!

  ガラステーブル上での物質貫通マジック。
  テーブルを貫通するコインと塩の瓶。
  コインならネタは考えられますが、瓶までいくと
  まったく理解不能です!これホントにマジックかと
  思うぐらいの鳥肌もののマジックです!



  視聴者リクエスト「進化版」

  物質貫通マジックの進化版を披露するセロ。
  今回はなんと海の中。正確には船下の開口面のガラス
  にカード貫通を試みます。そして海に貫通したカード
  を取り出すという。とりあえずご覧あれ!



  大人気セロじいさん

  電車や遊園地に出没するセロじいさん。
  今回は、なかなか楽しませてくれます。
  しかし、今回はいたずらが過ぎます(笑)。



  「超空間カードマジック」

  予言したカードの数字をゲストの数字と符合させる
  マジックを披露する。ゲストが憶え書いた数字は◆
  の6。セロが事前に予言して選択したカードは◆の
  4。相違していたのか。しかし、驚くべき展開が!
  どうでもいいけど、森下泣きすぎ。



  衝撃の超空間マジック

  セロのエージェントが構えるアタッシュケースの中に
  自身を消え去るマジックを披露します。
  これもどうでもいいけど、森下口開きすぎ。



========================================================

休みに入ったので、少し趣向を変えて投稿しようと考えた。

今回は、皆様ご存知のセロのマジックです。
私はマジック及びマジシャンが大好きである。

もうねぇ、たまに人間離れしている瞬間があります。
と同時に、様々なところで批評され、波紋を呼び"ヤラセ"等の批判も
聞こえてきますが、エンターテイメント的に観れば十分楽しめます。

マジックである限りネタは必ず存在し、悔しいけど分らないそんな純粋な驚嘆の気持ちと
トリックを知りたいと思う現実的かつ疑いの視点を併せ持つマジックは興味深く観ているし、
楽しみたいと思う。

ご興味がある方は、ごゆっくり鑑賞していってください。

またリンク切れ等の可能性もありますので、お早目の鑑賞を願います。
情報提供して頂いた皆様しっかりダウンロードさせて頂きましたのでこの場を借りて
御礼申し上げます。

今後アップがあれば新しいマジックも追加でリンクしていきたいと考えています。
今度マリック特集でもやろうかなぁと思案中でもあります。

※今回アップして頂いてるブロガーの皆様この場を借りて厚く御礼申し上げます。

■関連1
adore Entertainment セロ独占インタビュー

■関連2
            スーパーストリートマジック セロマガジン-season1-
スーパーストリートマジック セロマガジン-season1-

            スーパーストリートマジック セロマガジン-season2-
スーパーストリートマジック セロマガジン-season2-

■参照・記事情報元ブログ一覧
Dress You Up
スピードネーター
hbkr
日々の書付
bokuwan blog
神動画.com
セロ様にメロメロ☆
【爆笑倉庫】=動画+フラッシュ+画像+2ch(ブログ)
5ちゃんねる
誰が為に鈴は鳴る
NO SMOKING
kopin'sWeblog
@@みてござる<僕らの宝島>
俺様イズム
日刊 きゅぼトピア

■参照・記事情報元(海外)
DrunkenCat.com
santoalt.com
dumpalink.com
FLURL.com
yourdailymedia.com
jokaroo.com
plsthx.com

========================================================
| 考察/ブログ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(2)
| - | 00:00 | - | -
コメント
あけましておめでとうございます!
返信遅くなっちゃって申し訳ないです!
今年もよろしくお願いします!
| ヨースケ | 2006/01/04 9:29 PM |
今度10ぐらいに、セロの新しいマジックがありますよね。
前回分を含めて楽しめました。

しかし、全然分らないですよね。不思議!
| kyoko | 2006/01/05 3:12 PM |
すごい「まとめ力」に感動しました。d^^)
わたしのなんて、ちょろりと話題をふってる程度のショボイブログ。
是非、見習わせていただきたいです。m_m
| 【亜写】 | 2006/01/06 10:29 AM |
はじめまして。
今日初めてテレビでセロを観て、感動してしまい、検索していたらここにたどり着き、いろいろ見れる!と思い、TBしてしまいました。すみません・・・。また、寄らせてもらいます。
| reoreo | 2006/01/10 10:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tukumo.jugem.jp/trackback/115
トラックバック
奇跡のマジシャン・セロ 超空間マジック
昨日の再放送で、セロのマジックを初めてみました。 これは9月13日、テレビ東京で放送されたもの らしいのですが、 あまりにも、突拍子もない技が次から次へと繰り出されるのは見事でしたね。 人間って面白いもので、自分の創造できない事だと、驚きを通り
| @@みてござる<僕らの宝島> | 2006/01/06 10:32 AM |
セロ
私は、今日、初めてこの人のマジックをテレビで観ました。 それにしても、すごいですね・・・・、この人。 私、本気で、この人は、何かを代償に悪魔の力を買ったのかもしれない、と思ってしまいました。 それにしても、どうやっているのか気になって気になって仕方
| れおれおの雑記 | 2006/01/10 10:22 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Google
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
投資苑2 トレーディングルームにようこそ
投資苑2 トレーディングルームにようこそ (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー・エルダー, 長尾 慎太郎, 山中 和彦
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
RECOMMEND
RECOMMEND
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 (JUGEMレビュー »)
メアリー バフェット, デビッド クラーク, Mary Buffett, David Clark, 井手 正介, 中熊 靖和
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK