九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店

〜企業コレクターの情報ストックブログ〜
<< REUTERS PICTURES OF THE YEAR 2005 | main | セロマジック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
笑いについて考える人々について
 私は、笑いについては、かなり貪欲で
 お笑いに精通している人と言うのは長
 じて、人に精通し理解している賢者で
 あると考えている。私は関西人であり
 DT等と同じ出身地であるので、関西
 の人々が関東で活躍している姿を見
 ると、贔屓めになり嬉しくなることにつ
 いては、ご理解頂きたい。

私自身も、今回のお笑い論について聞いていたのであるが、自己でも深く考えさせられることが多々あり、記事にしてみた。言葉の真意や情緒や"間"を理解せずに、表層だけ捉え、言葉尻だけで判断する器量の狭い人も取引先でも散見され非常に失望することもまた多い。私から自分(あなた:関西ではあなたの事を"自分な"と言う)に投げかけ提案しているにも関わらず、そこから回避し、自己の都合を通す人が多い事にもさらに驚く。

DTや島田氏の人との間と距離と呼吸を捉える視点は、私にとって非常に感銘を受け、また学ばせてもらった。お笑いは、奥が深く人を喜ばせる技巧を磨く職人の素顔が垣間見れ、非常に勉強できる内容になっていると思う。

ご興味のある方、お笑い好きの方は、ご覧下さい。
※かなり重いし、繋がりにくいです。ご了承下さい。

=======================================================


 記事情報元
 画像 動画 巨大 掲示板 画箱(がばこ)
 [動画] DTDX 紳助出演3
 [動画] DTDX 紳助出演2
 [動画] DTDX 紳助出演1
 [動画] おまけ・白目占い

=======================================================
| 考察/ブログ | 00:10 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 00:10 | - | -
コメント
考えされられますよね。
よく九十九さんがいっている「間」と「呼吸」ですよね。

>言葉の真意や情緒や"間"を理解せずに、表層だけ捉え、
>言葉尻だけで判断する

うんうんって思いました。
私の周りでも多いですよ。早とちりして(速さだけ自信が出来るみたいで・・)仕事ミスる奴。

明日から仕事です。
ちょっとだけ勉強になりました。
| sayaka | 2006/01/03 7:40 PM |
隣が偉大すぎるから。
ここシビレました。

九十九さんが、勉強になったといっていた意味が分りました。
| kirinji | 2006/01/04 1:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tukumo.jugem.jp/trackback/126
トラックバック
人が笑うということ
エンタの神様 というTV番組がある。 内容が番組名に伴わないときも実はときどきあ
| 朱色会 | 2006/05/01 10:56 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Google
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
投資苑2 トレーディングルームにようこそ
投資苑2 トレーディングルームにようこそ (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー・エルダー, 長尾 慎太郎, 山中 和彦
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
RECOMMEND
RECOMMEND
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 (JUGEMレビュー »)
メアリー バフェット, デビッド クラーク, Mary Buffett, David Clark, 井手 正介, 中熊 靖和
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK