九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店

〜企業コレクターの情報ストックブログ〜
<< MAZDA -Zoom Zoom- MAZDA3 CM | main | Fiat Palio CM >>


| - | | - | -
東京地検特捜部、堀江社長ら4人を逮捕
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060123AT1G2302023012006.html
ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、関連会社の企業買収を巡り虚偽情報を開示したなどとして、同社社長、堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反(偽計取引、風説の流布)容疑で逮捕した。特捜部は、株式交換目的で発行した自社株売却収入の不正な利益計上などについて、同容疑者が指示・了承していたとみて追及する方針。

特捜部は、同日午後3時過ぎから東京都内で同容疑者の聴取を開始。容疑が固まったため、逮捕に踏み切った。証券市場を大きく揺るがす「ライブドア・ショック」を引き起こした事件は、プロ野球参入表明などで社会的注目を集めた最高経営責任者の刑事責任追及に発展した。

ほかに逮捕されたのは、ナンバー2でライブドア取締役、宮内亮治(38)、ライブドアマーケティング社長兼ライブドア取締役、岡本文人(38)、同社執行役、中村長也(38)の3容疑者。 (19:42)

=======================================================

捕まりましたね。やはりと言ったところではないでしょうか。
彼の手法は、ある意味日本を異質な方向へと導く先導役を果たしたのは事実である。これに関しては、私は改革者との意識ははじめから持っていなかった。なんていうのか、時流と仕組みを使い切ろうとして、自らの策に溺れたと私は見ている。

実業を考えない虚業もしくは、実態のない株価操縦のみを考えた時価総額経営は、鍍金が剥がれればあっという間に崩壊する象牙の塔である事を忘れてはならない。

企業とは、人に良き製品をしっかりと創り、研究し、時間と共に質を高め歴史と共に信頼を築き上げるしっかりと足に地が着いた実直な企業こそが、優秀な企業であるとあたり前であるが、改めて教えてくれた事件である。

また彼らが我々に教えてくれた教訓は、その一点のみであると今の段階ではそう考えている。


=======================================================

ライブドア、ポータルサイト“livedoor”の今後の運営方針を発表――サイトは法人とは独立しているとの考えを示す

http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2006/01/20/660103-000.html

(株)ライブドアは20日、一連の強制捜査を受け、今後のポータルサイト“livedoor”の運営方針を決定したと発表した。

同社では、月間1400万人のユーザーが来訪し、約300社の広告主が出稿していることから、すでに法人としてのライブドアからは独立した「公共性」を有していると考えており、今後もメディアとしての「中立性」「独立性」を最大限に確保しながら“livedoor”の運営を継続するとしている。

“livedoor ニュース”においても、経営から編集権の独立したメディアとして、今回の一連の出来事について、直接的/間接的な影響度に関係なく、さまざまなニュースソースから日々刻々と配信されてくる記事を掲載するとしており、今回の強制捜査に関連した特集も掲載するという。特集では、強制捜査に関連した用語解説や、捜査上の嫌疑に関する解説、社外の有識者やオピニオンリーダーからの寄稿、インタビュー記事、“PJ(パブリックジャーナリスト)”からの今回の事件に関連する原稿などのコンテンツを予定しているという。

=======================================================

とりあえずライブドアブログ運営者の方々良かったですね。
投資を少し勉強していると分ると思いますが、LDの経営方針は私見ですが、見ていて異様でした。

すでに本体事業は頭打ちで、周辺企業買収することにより、連結的に決算を嵩上げしている噂も、何年か前から聞こえていましたし。

もともと私は、物をちゃんと創り正しい価格で、良い商品を提供する企業が好ましいと考えているので、IT関連(買収を加速している企業)は基本的に業界構造を理解した後スルーでした。

私が見る成長企業とは、業務中で多忙ですので、この辺で。


=======================================================

東京地検、証券取引法違反容疑でライブドアを捜索へ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060116NTE2INK0616012006.html

東京地検特捜部は16日、ライブドアの関連会社が株式交換で企業を買収すると公表しながら、実際には交換を行っていなかった疑いがあるとして、証券取引法違反容疑でライブドア本社などの捜索令状を取った。同日中にも家宅捜索する見通し。

「NIKKEI NET」で16日午後4時過ぎ、「東京地検、ライブドア捜索・証券取引法違反容疑」との記事を一時配信しましたが、その時点で家宅捜索の事実はありませんでした。当該記事は既に削除済みです。 (18:05)


=======================================================

何もやましい事が無ければ、何でも無い案件なんですが。
証券取引法違反が本当であれば、過去の買収案件にも、余罪が出てくるかも知れませんね。潔白であれば、市場の為にも包み隠さず洗いざらい情報の開示とそれ相当の誠意のある対応で事に当たってもらいたい。



ライブドア
株式会社ライブドア (livedoor Co.,Ltd.) は、インターネットやソフトウェアに関する事業を行っている日本の企業である。本社は東京都港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー38階 に所在する。代表取締役社長兼最高経営責任者 (CEO) は堀江貴文(ほりえ・たかふみ)。

ライブドアマーケティング
株式会社ライブドアマーケティング(英文表記: livedoor MARKETING Co.,Ltd.)は、東京都港区に本社を持つインターネット広告代理店。ライブドアの持分法適用関連会社である。2005年6月にバリュークリックジャパン株式会社から社名変更。

2005年10月21日、カタログ通販大手のセシールと資本・業務提携の契約を締結することを決議したと発表。同年11月22日、同社の株式の過半数を取得し、連結子会社化した。

子会社一覧
セシール(東証2部上場)
ライブドアビジネスソリューションズ(完全子会社、CTI、メディカルソリューション)
ウェッブキャッシング・ドットコム株式会社
(キャッシング関係のWEBサイト運営、1部上場企業ニッシンとの合弁)
株式会社ペパーワークス(完全子会社、WEB製作)
株式会社カスタム・クリック(完全子会社、バーナークリックシェア2位)
株式会社ミクプランニング(完全子会社、マーケティングソリューション、年商100億)
株式会社マネーライフ社(株式関連本の発行、http://www.okane.jp/)
株式会社ライブカンパニー(ミクプランニング子会社、人材派遣会社)
江原道株式会社(ミクプランニング子会社、健康食品)
トライン(人材派遣会社)

=======================================================

ライブドアを強制捜査へ、風説の流布

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3204608.html

ライブドアの関連会社が一昨年、出版社を買収する際にウソの情報を流していたことがわかりました。東京地検特捜部は「風説の流布」の疑いで捜査していて、ライブドア本社への捜索令状を取りました。

関係者によりますと、ライブドアの関連会社は2004年10月、出版社を子会社化すると発表しましたが、この子会社はその時点ですでにライブドアによって、事実上買収されていました。

ライブドアの関連会社はこのことを隠して子会社化を発表したことになり、特捜部ではこの行為が証券取引法違反の風説の流布の疑いがあるとして、捜索令状を取りました。(16日18:05)
| 考察/ブログ | 00:00 | comments(9) | trackbacks(180)
| - | 00:00 | - | -
コメント
嫌疑をかけられる発言が目立ち過ぎたかも。
強制捜査される段階で、すでに確証は掴めているのでしょうね。どうなるでしょうか。
| kirinji | 2006/01/16 10:47 PM |
運営者は、ヒヤヒヤだったんでしょうか(笑)
| 翔太☆ | 2006/01/21 10:08 PM |
そうそう九十九さんが言ってましたよね。
LDの経営手法はファイナンスで嵩上げした虚業だって。
そのうち危ないことになるって、それも語ってましたね。

何年か前に聞いた話を思い出しました。
今回はその通りになってしまってニュースみて「あぁ、やっぱり。」って思いました。
| sayaka | 2006/01/21 10:16 PM |
いつもTBありがとうございます。
私はライブドアブログユーザーとして、とりあえずはホッとしているところです。
とはいえ、まだまだ予断を許さない状況ですが・・・。
| あっちゃん | 2006/01/21 11:13 PM |
TBありがとうございました。
ライブドアブログユーザーですが、20日のデイリーリポートが来なくて、ちょっとあせりました。今日はちゃんと来たけど。
でも、今後の成り行きが気になります。
こちらからもTBさせていただきまいした。これからもよろしくお願いします。
| しろまあも | 2006/01/22 12:35 AM |
TBありがとうございました。
こちらからもTBします。
これからライブドアという企業はどうなっていくんでしょうね?
| モッチギン | 2006/01/22 11:53 PM |
TBありがとうございました。
やはり勉強された方はだいぶ前から
こうなることが全てわかっていたんですね。

てことは大損をだしたのは
やはりド素人か逃げ遅れた人達ですか。
「激怒する投資家」はちゃんちゃらおかしいですね。

「読むべき書籍」「情報検索系リンク一覧」
素晴らしいですね。

また見にきます。
| | 2006/01/23 6:54 AM |
TBありがとう御座います。こちらもさせていただきますね。

やはり、地に足の付いた企業のほうが生き残りますね。
| magi | 2006/01/23 1:56 PM |
>やはり、地に足の付いた企業のほうが生き残りますね。

>投資をするのであれば、何も他社や他人に投資するより、
>自己に投資するのが一番安全な投資先だと思います。

ここに九十九さんのお人柄が表れてますね。
素晴らしいです。
| ぴろ式 | 2006/01/24 2:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tukumo.jugem.jp/trackback/153
トラックバック
ライブドア、証取法違反容疑で強制捜査
 東京地検特捜部は1月16日、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出した。夕方から夜にも、ライブドア本社および代表取締役社長である堀江貴文氏の自宅に強制捜査が入る見込みだ。  容疑は証券取引法の風説の流布だ。ライブドアの関連会社であるライブド
| Turbo blog. (ターボブログ) | 2006/01/16 7:19 PM |
大丈夫?ライブドア!「証取法違反容疑で捜索」
http://www.spirit-loose.com/mt02/mt-tb.cgi/888 http://app.blog.livedoor.jp/matsudax/tb.cgi/50144428 http://app.blog.livedoor.jp/serv8200/tb.cgi/50330769
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/01/16 7:19 PM |
ライブドア、第三者割当増資とTOBでメディアエクスチェンジを子会社化へ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/22/9950.html
| 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 | 2006/01/16 7:20 PM |
【経済】ライブドアに証取法違反容疑で捜索・株式分割めぐり不正か?
ライブドアに証取法違反容疑で捜索、株式分割めぐり不正か:記事全文引用*** ライブドアが株式分割をめぐって不正を行ったとして、東京地検特捜部は1月16日、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出したとNHKが報じた。東京・六本木の本社や堀江貴文社長の
| サーカス的野球観戦(記事部) | 2006/01/16 7:23 PM |
ライブドアが証券取引法違反で強制捜査?
さっき、ニュース速報 ライブドアが証券取引法違反で東京地検に強制捜査 というニュースが飛び込んできましたが、まず、何でこのタイミングで強制捜査に入ったのか?ということを考える必要がある。 ライブドアが法律違反を犯したかどうかということも気になるところ
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2006/01/16 7:23 PM |
ライブドアを証取法違反容疑で家宅捜索
ライブドアの関連会社によるM&A(企業の合併・買収)を巡り、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反容疑で、東京・六本木のライブドア本社や堀江貴文社長の自宅など関係個所の捜索を始めた。 >livedoor ニュース - ライブドア家宅捜索へ 東京地検、風説流布容疑
| BOA SORTE | 2006/01/16 7:23 PM |
ライブドア家宅捜索へ 東京地検、風説流布容疑
ライブドア家宅捜索へ 東京地検、風説流布容疑 (共同通信) - goo ニュース 先ほど、6時台のニュースを横目で見ていたら、ちょうどこのニュースをやっていたのでビックリ{/ee_2/} 以下は、引用ですけど、インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関
| つらつら日暮らし | 2006/01/16 7:27 PM |
ライブドア、証取法違反か?
ライブドア、証取法違反か? 東京地検が強制捜査とのテレビ報道 【ライブドア・ニュース 01月16日】− ライブドアは16日午後4時過ぎ、同社に対して東京地検が証券取引法違反の疑いで強制捜査を行うという一部テレビ報道について、「現在、事実関係を調査中」と
| 人生、通りすがり | 2006/01/16 7:27 PM |
・ライブドアに強制捜査入る!?18:30頃
速報です。テレビのTBSニュースで見ましたが、今日2006年1月16日の18:30頃に、東京地検が、ライブドア本社(東京・六本木の六本木ヒルズ)に家宅捜査に入ったとニュースでやっていました。証券取引法違反の疑い(風説の流布の疑い)だそうです。。。さて
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/01/16 7:27 PM |
ライブドアピンチ?
ソース(livedoorニュース) 閉店閉店閉店閉店ライブドアオート …じゃなくて、本当につぶれたらここのブログが困るんだけど…(;´Д`)
| GO AHEAD!! | 2006/01/16 7:27 PM |
ライブドア 証取法違反で捜査
ライブドア 証取法違反で捜査 東京地検特捜部の調べによると、ライブドアは株をめ
| ぷるぷるブログ | 2006/01/16 7:30 PM |
証券取引法違反の疑いでライブドア家宅捜査へ
ライブドアが株式分割をめぐって不正を行ったとして、東京地検特捜部は 1月16日、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出したとNHKが報じた。 東京・六本木の本社や堀江貴文社長の自宅なども捜索の対象になっているという。
| (・ω・) | 2006/01/16 7:36 PM |
ライブドア強制捜査!?
ライブドア、証取法違反か? ライブドアが証券取引法違反で強制捜査されるという速報まで流れてます。特に読売テレビでニュース速報やってます。 ライブドアマーケティング社のことらしい。 まもなく強制捜査ということでヒルズはマスコミで一杯。 堀江社長は電話
| ぱるぷんて海の家 | 2006/01/16 7:39 PM |
ライブドア証取法違反!?
東京地検が強制捜査とのテレビ報道 【ライブドア・ニュース 01月16日】  ライブドアは16日午後4時過ぎ、同社に対して東京地検が証券取引法の疑いで強制捜査を行うという一部テレビ報道について、「現在、事実関係を調査中」として一切のコメントを控えた。 株式分割
| ロト6/ミニロト/ナンバーズ チャンネル <ロト6予想・宝くじニュース・当選番号> | 2006/01/16 7:43 PM |
ライブドア風説の流布の疑いで家宅捜索
ライブドアが風説の流布の疑いで家宅捜索に入ると ニュースがありライブドアブログをしてるので心配だ 果たしてどうなるのか先を見てみないと分からないな
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/01/16 7:44 PM |
ライブドア どうなる?
とうとうきましたね ライブドアの一斉捜索! 2005.12.27の日記にも書きましたが、ダイナシティMSCBあたりから露骨にやばさを増してたもんなぁ これからいろいろ出てくるそうです、インサイダー疑惑… どうなるんでしょうねー  最悪逮捕されても会社は存続? よ
| 小春日和日記 | 2006/01/16 7:45 PM |
livedoorライブドアを証券取引法違反容疑で捜査
NHKニュースが報道したところによると、(第一報はNHKニュース速報?) 証券取引法違反容疑で東京地検がライブドア本社を家宅捜索したようだ。 livedoor社長日記ブログ(http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/)の ツールバーにも 「ライブドア"証取法違反?"
| 明日になればまた変わる | 2006/01/16 7:54 PM |
わちゃ~、ライブドア証取法違反容疑・・・やっちゃいました?
なんか、情報が錯綜しているみたいですが、 とりあえずITメディアは、「株式分割」についての不正について書いてますが、 一部(日経?)では、買収についての不正とかかれているそうです。 風説の流布?? どっちにしろ、日本の検察が捜査に入るってことは、 相当な
| ケータイメール♪お小遣いUPへの挑戦 | 2006/01/16 8:03 PM |
livedoorに証取法違反容疑で捜索
ライブドアに証取法違反容疑で捜索、株式分割めぐり不正か ライブドアが証取法違反容疑で東京地検が捜索に乗り出したとの報道。株式分割をめぐり不正を行った疑いがもたれているという。  ライブドアが株式分割をめぐって不正を行ったとして、東京地検特捜部は1月1
| zaraの当方見聞録 | 2006/01/16 8:04 PM |
想定内?想定外?証券取引法違反容疑でライブドアにガサ!
自宅で相撲を見ていたところ 午後4時ごろに速報で飛び込んできたニュースです。 うちのブログの大家であるライブドアに 司法のメスが入りました。 その後の続報によるとライブドアの関連会社が 企業買収をめぐって根拠のない情報 いわゆる「風説の流布」を行った
| 新「とっつあん通信」 | 2006/01/16 8:07 PM |
ライブドアに強制捜査が入る!?
東京地検特捜部が本日(1月16日)、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出したとのこと。 夕方から夜にも、ライブドア本社および代表取締役社長である堀江貴文氏の自宅に強制捜査が入る見込みらしい。 容疑は証券取引法の風説の流布だそうですが、世間知ら
| ぬるいSEの生態 | 2006/01/16 8:34 PM |
ホリエモン捕まる?想定外^^;
ライブドア:証取法違反容疑で強制捜査へ 東京地検とのこと、ちょっと想定外^^;、
| 時事を考える | 2006/01/16 9:26 PM |
どうなるのかねぇ、堀江さん…
◆ライブドア、M&Aに絡む風説の流布の疑いで強制捜査へ -- CNET Japan 最初に知ったのはココの記事でした。 「ほんまかいな?」と思ってたら、ボチボチ他でも報道しだして、 7時のNHKニュースでは、トップ扱いでしたね。 どーなるんでしょ? 単なるライブドアいじ
| One Sweet Harmony | 2006/01/16 9:32 PM |
唐突な「強制捜査」に透ける意図
あの堀江社長率いる「ライブドア」に、東京地検が強制捜査に入った。
| アクティブオピニオン | 2006/01/16 9:33 PM |
ライブドア 証券取引法違反で家宅捜索
ライブドアが株式分割をめぐり不正を行った疑いが? 東京地検特捜部は1月16日、ライブドアの関連会社が株式交換で企業を買収すると公表しながら、実際には交換を行っていなかった疑いがあるとして、証券取引法違反容疑でライブドア本社などの捜索令状を取り、家宅捜索
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2006/01/16 9:34 PM |
ライブドア、証券取引法違反の疑いで強制捜査へ
東京地検特捜部が、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出したとのこと。六本木ヒルズのライブドア本社とホリエモンの自宅にも捜査の手が。そういえばホリエモンの自宅ってのも六本木ヒルズだったね。
| Evergreen Blog | 2006/01/16 9:37 PM |
ライブドアに強制捜査!――因果応報なのか、乗り切るのか?(速報)
午後7時、NHKのニュース、トップで、 ライブドアに東京地検、特捜部が強制捜査――のニュース! テレビのニュース、午後6時半ごろ、ライブドア本社のある六本木ヒルズ、 特捜部の係官らが報道陣のカメラの放列をくぐって、中へと入っていった。 同時刻、堀江貴文
| 週刊!Tomorrow's Way | 2006/01/16 9:40 PM |
livedoorに東京地検のメスが入る
16日の18時頃からlivedoorの関連会社によるM&A(企業の合併・買収)を巡り、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反容疑で、東京・六本木のライブドア本社など関係個所の捜索を始めている。正直突然の事なので私自身株の素人なので良くわからないが、livedoor B
| オールマイティにコメンテート | 2006/01/16 9:42 PM |
Deadオアライブドア 堀江城に家宅捜索!
ホリエモン人気が出た理由は、「なんだか新しいことやってくれそうな行動派」って事と「グレーゾーンがあろうとも・・・
| Auとか馬☆Blog | 2006/01/16 9:45 PM |
風説の流布
???塼?á???? ??ä?????á ?å?¤??????? Ф???? ή? ??Ūä??ξ()ή????????ä??餻??ο?Τ?????????
| うさぎといっしょ | 2006/01/16 9:46 PM |
風説の流布
証券取引法違反容疑、ライブドアを捜索 (読売新聞) - goo ニュース TVの画面に臨時速報が流れた。 何事かと思えばライブドアを証券取引法違反で捜索するとか。 ネットニュースで知る限りこんな事、どうってことないだろう、それに2004年の出来事を今更どないした
| 応答せよ。。。 | 2006/01/16 9:47 PM |
「ライブドア」に東京地検特捜部が家宅捜索
インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関して事実関係に疑問のある発表をした疑いが強まり、東京地検特捜部
| na-mi- 悲喜コモゴモ | 2006/01/16 9:54 PM |
ライブドアに強制捜索
ライブドアを家宅捜索 企業買収で風説流布容疑◎こんなにマスコミが…=驚く住民、係官が中へ−ライブドア社長宅も捜索100名以上の報道陣って、強制捜査の前にどこから情報漏れたのかな? 捜査の前に情報が漏れてたら、ライブドア内部で隠ぺい工作できるやん? ラ
| アフリカツメガエル観察日記 | 2006/01/16 10:08 PM |
ライブドア 東京地検の家宅捜索 まずは証取法から
放置するのはもったいないので、 ライブドアのお話。 証券取引法違反容疑で、 家宅捜索が入りました。 とはいえ、容疑の段階ですから、 まだ逮捕などではありませんのでご注意。
| Grande's Journal | 2006/01/16 10:09 PM |
ライブドアを家宅捜索 企業買収で風説流布容疑
何だか分からないけども、ちょっと胡散臭いような気もしなくもないね…。明日は耐震構造偽装問題でオジャマモンの証人喚問だし…。その前にホリエモンですか???よく分かりませんが、NEWSですよね、これは。
| すりこ木日記 | 2006/01/16 10:15 PM |
ライブドア家宅捜索へ
■ライブドア家宅捜索へ 東京地検、風説流布容疑 インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関して事実関係に疑問のある発表をした疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(風説の流布)の疑いで、東京・六本木ヒルズにある同社本社な
| 明日への扉 | 2006/01/16 10:15 PM |
ライブドア、証取法違反か?
ライブドアが証券取引法違反で家宅捜索を受けております。 関連会社の「ライブドアマーケティング」が、出版社「マネーライフ社」を子会社化すると2004年に発表したが、マネーライフ社はそれ以前にライブドアが実質支配する投資ファンドに買収されていたため、虚偽の事
| MAC'S GADGET | 2006/01/16 10:17 PM |
ホリエモン逮捕!?風説の流布で東京地検特捜部動く
ホリエモン逮捕!?の噂で祭りの予感 まとめサイトもできたようです 風説の流布 問題の風説の流布は、ライブドア社の子会社である、ライブドアマーケティング社が、子会社化を発表したマネーライフ社の買収案件に関するものだそうです。すでにライブドア社の事実上の
| 株侍Revolution(C)最後の決戦! | 2006/01/16 10:37 PM |
ライブドアを偲ぶ  −有頂天ヒルズ、終わりの始まりか?−
やっぱり、おかしいことはおかしい!!って言い続けることが大事なんですね。
| ■財務アナリストの雑感■ | 2006/01/16 10:48 PM |
うーん。なんだか。
ライブドアに家宅捜索の手が のびて各メディアがこぞって とりあげていますね。 数日は続くんだろうな。この波は。 関連記事
| あかぬのとびら | 2006/01/16 10:56 PM |
東京地検がライブドア関係先を証券取引法違反の疑いで一斉捜索
ライブドアの関連会社が2004年、出版社を買収する際、うその情報を発表していたことがわかった。この不正は、ライブドア本体の指示で行われたとみられ、東京地検特捜部は証券取引法の風説の流布の疑いがあるとして、関係先の一斉捜索に乗り出す方針。 特捜部の調べによ
| 痛いニュース(ノ∀`) | 2006/01/16 10:58 PM |
■ライブドア、家宅捜査
ライブドアが企業買収における「風説の流布」容疑で、本社及び堀江貴文社長の自宅マンションが家宅捜索を受けた。「風説の流布」。これまではめったにない犯罪、証券取引法違反(第158条)だったが、ここ数年、ネットの普及などによって、ゲリラ的に犯罪スレスレの行
| コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜 | 2006/01/16 11:08 PM |
年貢の納め時だ、ホリエモン!
何だかんだコイズミン自民党をヨイショして味方につけたからといって、無駄足になりましたね。ヒューザー小嶋社長の証人喚問当てつけか何か知りませんが、どえりゃーことで
| がんばれニッポン! | 2006/01/16 11:21 PM |
ライブドアが騒がしい
昼にたまたまNHKの映像だけを見ていたら なんかやけに同じVTRを流していて騒がしい。 左上スーパーをよく見ると。。。 「ライブドア捜索証券取引法違反 」 何度も流れるライブドア の受付。 何度も流れる堀江貴文社長の映像。 この時点でのホリ
| カメラマン目線な熱狂的マスコミファン | 2006/01/16 11:48 PM |
勘ぐりすぎかもしれないが
ライブドアを家宅捜索 企業買収で風説流布容疑 (2006年 1月16日 (月) 19:38 共同通信) 通常、このような案件は証券取引等監視委員会の調査が入って、刑事告発という順番だと思うのですが、東京地検の方に情報が入ったとかいう事情があるのでしょうか? しかも、2004
| 一寸の虫に五寸釘 | 2006/01/16 11:50 PM |
ライブドア証取法違反容疑で捜索
インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)グループによる企業買収を巡り、 堀江貴文社長(33)らが自社やグループ会社の株価をつり上げる目的で虚偽事実 を公表した疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引等監視委員会と合同 で、同社や堀江社
| 男40代サラリーマン日記 | 2006/01/16 11:54 PM |
ライブドア本社、堀江社長宅などを証券取引法違反で家宅捜索
 ライブドアの関連会社ライブドアマーケティングが出版社のマネーライフを買収する際に虚偽の情報を発表していたなどの疑いが強まり、東京地検特捜部が今日16日夜、ライブドア本社や堀江貴文社長の自宅など関係先の強制捜査に乗り出した。  特捜部の調べによると、
| Charlie's マイペース雑記 | 2006/01/16 11:55 PM |
証取法違反の疑い……ライブドア
夕方からなんだか六本木ヒルズが騒がしいようです。 東京地検がライブドアを捜査、風説の流布等の証取法違反の疑いで  東京地検は16日、ライブドアの捜査に着手したことを正式に発表した。
| kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫ | 2006/01/17 12:03 AM |
ホリエモンと光クラブ
ホリエモンの天敵でもある三木谷ご用達の店で遅くまで食事していたので、帰宅がおそくなり、ホリエモン家宅捜査事件にすっかり乗り遅れた。 ライブドアオートの自社コマーシャルに自らが回転しながら、開店を告知したり、ユニットを組んでCDを発売したり、自らが急速
| かきなぐりプレス | 2006/01/17 1:01 AM |
ライブドア社を証取法違反容疑で家宅捜索
 午後4時頃、PCにニュースが流れました。最初は、ライブドアもそのような事実は無
| taki-log@たきもと事務所 | 2006/01/17 2:40 AM |
出る杭は打たれるのだろう…(笑)
こんばんわ、super_xです。 ↑の画像は、いつもパクってばかりでは悪いので… 報道バラエティー「報捨て」を見てねってことで… まぁ、最近調子に乗りすぎだとの官邸サイドの方針だろうか… 或いは、明日のおじゃまもんの証人喚問での自民党との癒着を突っ込まれて
| SUPER-X.COM | 2006/01/17 2:41 AM |
ライブドアピンチ!! 証券取引法違反(風説の流布)だって(;´Д`)ノ
なんだかライブドアがピンチなので 緊急更新です(;´Д`)ノ ちなみに今日の更新はこちらです(^^) なんでも企業買収を巡り 堀江貴文社長らが虚偽の事実を公表して 同社やグループ会社の株価を つり上げていた疑いが強まり 東京地検特捜部は証券取引法違反
| zenの日記 | 2006/01/17 3:16 AM |
livedoor 本社など家宅捜索、関係者が確認急ぐ
◇ライブドアを家宅捜索  企業買収で風説流布容疑 (共同通信) - livedo...
| ブログ生活 - つれづれなるままに - | 2006/01/17 3:31 AM |
ライブドア証券取引法違反容疑で強制捜査
いや〜、ビックリしたな。 しかし、午後6時半に強制捜索開始って異例だね。 逃亡の恐れがある殺人犯の逮捕などなら時間なんか関係ないが、逃げて行きようがない企業の捜索なんか普通は朝に始めるだろ? この事件があったかないかで、明日(17日)のニュースがどう違
| 時代のウェブ・ログ | 2006/01/17 6:43 AM |
証券取引法違反
ライブドアグループによる企業買収を巡り、 自社やグループ会社の株価をつり上げる目的で 虚偽事実を公表した疑いが強まり、 東京地検特捜部は証券取引法違反 (風説の流布)容疑で一斉捜索した。 風説の流布は、相場を変動させるために 虚偽や未確認の情報を流す行為
| ディープインパクト@まこっさん | 2006/01/17 7:18 AM |
どうなるライブドア
 会社を運営する目的は利益を出すこと。ですが、もしその手段が違法であった場合は問題です。はたしてその真相は如何に。そして今後、ライブドア株はどういった値動きをするのでしょうか。 <証券取引法違反容疑、ライブドアを捜索>  ライブドアの関連会社による
| 株 かぶログ〜現代版わらしべ長者の歩み〜 | 2006/01/17 8:15 AM |
ライブドアに捜査の手(想定外?)
 なんと、ライブドアが証券法違反容疑で捜索されました。<ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索 Excite エキサイト : 社会ニュース より  インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)グループによる企業買収を巡り、堀江貴文社長(33
| インサイト ブログ | 2006/01/17 10:18 AM |
ライブドア祭り
<ライブドア>強制捜査 自民党幹部、堀江氏に早くも予防線 (毎日新聞) - Infoseekhttp://news.www.infoseek.co.jp/politics/story.html?q=16mainichiF0117m084&cat=2 ライブドアに強制捜査、証取法違反容疑で - nikkansports http://www.nikkansports.com/ns/entert
| だって、祭り好きなんだもん | 2006/01/17 12:54 PM |
ライブドア 地検が家宅捜索中
さっき六時過ぎに、野暮用でちょっと外出。 車のTV付けて見ると、ニュース速報で、報道中でしたね。6Ch、10Ch。それを見ていて19時にはNHK。取り急ぎ、Livedoorサイトみて以下の記事を掲載しました。狙っていたって感じですね。毛嫌いされている方面もあるのでしょ
| 世の中の想定外な事 | 2006/01/17 2:36 PM |
3年で60倍以上騰がった株普通に買わんだろ
ライブドア株って3年前は11円だった。これは株式分割を遡及した株価だけど、前日終値696円だから3年で63倍になっている。デイトレならともかく、こんな株リスク大杉。持っていたらこれが本当のアホルダだ。
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2006/01/17 3:12 PM |
<ライブドア>堀江社長ら幹部3人が主導 事情聴取へ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ライブドア>堀江社長ら幹部3人が主導 事情聴取へ ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、堀江貴文社長(33)と、側近の宮
| 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― | 2006/01/17 4:10 PM |
ライブドアに強制捜査?
ライブドアにM&Aに関する証券取引法違反の疑いで強制捜査が入るとのこと。 ライブドア、M&Aに絡む風説の流布の疑いで強制捜査へ(CNET Japan) 東京地検特捜部は1月16日、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出した。夕方
| 気楽にBlog | 2006/01/17 5:31 PM |
いろいろありますったい
ホークス情報、 ライブドア東京地検特捜部の家宅捜索、 小島社長証人喚問、 宮崎勤被告最高裁判決ほか・・・しかしないようはない
| Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com | 2006/01/17 5:35 PM |
ホリエモン=ロビンソン・クルーソー仮説(2006年1月16日改)
騒動のときに、尻馬にのるのもなーと思いつつ、書きたいことがあります。  今話題のライブドアという会社は、ホリエモンに買収される数年前、無料プロバイダー事業として始まりました。今アップルに行った「前刀禎明」さんという人が社長でした。収入は確か新規電話会
| nozomu.net - 吉田望事務所 - | 2006/01/17 5:43 PM |
どうなの?ニッポンのマスコミって…
http://blog.seesaa.jp/tb/11769304 http://app.blog.livedoor.jp/duskin/tb.cgi/50301990 http://app.blog.livedoor.jp/reporepo1/tb.cgi/50431165 http://app.blog.livedoor.jp/makoto0172/tb.cgi/50392908 http://app.blog.livedoor.jp/cloudcollecter/tb.cgi/50
| ヒロノカラノテガミ〜message from HiRoNo〜 | 2006/01/17 6:09 PM |
ライブドア 内部者取引は大丈夫? + α
ライブドアについてぼぉーっと考えてみました。 法律関係は、山口さんや47thさん、ろじゃあさんにお任せして、 会計チックな部分はどうなっているかなと検討。 ちなみに、投資組合に
| Grande's Journal | 2006/01/17 8:28 PM |
六本木ヒルズに捜査のメスが
このニュースは驚きました。
| 多数に埋もれる日記 | 2006/01/17 8:31 PM |
同じことを繰り返そうと言うのか?
日本の・・・というより、世界中に商業主義に害されていない、政治に害されていないマスコミなど存在するのだろうか。 Livedoorの件でトラックバックをいただいた どうなの?ニッポンのマスコミって…(HiRoNoさん) をよんで、バブル崩壊後の不景気の原因となっ
| 日々思ふこと | 2006/01/17 8:43 PM |
ライブドア、「風説の流布」で強制捜査!
  そして伝説(倒産)へ… ライブドアが風説の流布の疑いで強制捜査されるそうです。 マネーライフ社以外にも不正が発覚したら、この会社ヤバイかも。
| -out of BLOG- | 2006/01/17 9:40 PM |
ライブドアが想定外の展開へ!
堀江社長らがグループ会社の株価をつり上げる目的で偽計取引や 風説の流布、インサイダー取引を行ったとして16日、 東京地検特捜部はライブドア本社や堀江社長の自宅など 関連先を一斉に家宅捜索しました。 疑いがもたれているのは、ライブドアの子会社にあたる
| たいきぶろぐ | 2006/01/17 9:57 PM |
ホリエモン 大丈夫?
ライブドア関連会社が企業買収を巡って虚偽の発表をしたとの疑いで会社ならびに堀江社長の自宅が一斉捜査された。 このブログもライブドアブログであるためにかなり心配ではあるが、運営には影響はないと堀江氏も述べており、今しばらく静観したいと思う。 この一斉捜
| ヤクルト狂の独り言 | 2006/01/17 10:07 PM |
国技館での本場所相撲未観戦とか、新年会とか、ライブドア、証券取引法違反で家宅捜索ってマジ!?とか
さて、月曜火曜の国技館入場者限定で、クリアファイルが進呈されるワケですが、これを貰いに国技館に行って来た。 そして、できる事なら、「おらだの関取 琴ノ若」に琴ノ若と佐渡ヶ嶽親方のサインを入れて欲しい(爆)という希望もあり、本を片手に場内をうろつく。
| 滑稽本 | 2006/01/17 10:25 PM |
ホリエモンにモナリザは微笑むでしょうか?
ライブドア家宅捜索、関連会社が買収巡り虚偽発表(日本経済新聞) いやあ、とってもショッキングな事件でした。 税理士業界は、意外とライブドアにお世話になっているんですよ。 子会社の弥生株式会社は、会計ソフト大手。 特に、拙者はこのブログが効いたの
| 話題沸騰☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です! | 2006/01/17 10:42 PM |
ホリエモン家宅捜索受ける
タイトルそのままですみません。 ライブドアが証券取引法の疑いで東京地検特捜部による強制捜査を受けるようです。ホリエモンハウスにも突撃するようで、やじ馬が群がっているそうです。 ふたたびホリエモンが時の人になりそうで、ドキがムネムネします(ぇ こ
| サイバー サイバー | 2006/01/17 10:59 PM |
以前からなんだけど
ライブドアって、ちょっと脇が甘い。フジテレビの時もそうだし、プロ野球の時もだし、ネットバンクとこじれたときもそうだけど、なんかこう、カチッとピースを嵌められない歯がゆさとかもどかしさが付きまとう。(そういうのが鼻について、以前は嫌いだった。今は、好き
| くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(笑)〜 | 2006/01/18 12:30 AM |
ライブドアに証取法違反容疑?
ライブドアの関連会社が株式交換で企業を買収すると公表しながら、実際には交換を行っていなかった疑いがあるとして、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(風説の流布)容疑でライブドア本社などを家宅捜索した。[NIKKEI.NET]
| ざわとーく | 2006/01/18 12:56 AM |
livedoorショック
livedoor ニュース 錬金術の崩壊 livedoor株売買一時停止 なんか、livedoor関係のニュースが騒がれてますね。 今度は本体の粉飾も発覚したとか…。 そして、私の友人はこの影響で大損したとか…。 確かにマザース、ヘラクレスともにかなり下がってるみたいで
| … | 2006/01/18 10:34 AM |
社説【ライブドアショック 「失敗してもゼロになるだけ」byホリエモン】
【前書き】  ホリエモンと言えば、堀江貴文氏。企業買収から選挙、様々な分野で活躍するが今ひとつ最後の爪が甘い観がある。今回は、ライブドアショックについて「これだけは言わせ
| opinion | 2006/01/18 12:21 PM |
風説 ホリエモン
1日で1500億円失う ライブドア時価総額 (共同通信) - goo ニュース ♪ホリエモン ホリエモン 何だか変だよ ホリエモン ♪(ドラエモンのメロディーで歌ってください) 報道によれば16日夕刻東京地検特捜部は、証券取引法違反(風説の流布、偽計取引)容疑で
| 王様の耳はロバの耳 | 2006/01/18 3:15 PM |
ライブドアは今後どうなる?
ニッポン放送株の時と同じように、合法的なものまで批判を受けているライブドアだが、あの時と同じようにメディアはITを潰そうと躍起になっている。 今回も、不可解な微妙な表現が多々用いられながらも、誰がどうみても既にライブドアが犯罪を犯しているという前提で
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2006/01/18 3:36 PM |
袋叩きのホリエモン
証取法違反でホリエモンが捜査対象となっている。それを巡るマスゴミの対応は、まさに異質排除としか思えないいつか見た風景である。まるで昔の仇を返すかのように、一斉に批判をする。IT長者も所詮伝統的相場師の汚いやり口と変わらないなど… 私はホリエモンが無罪だ
| Tagebuch(たーげぶーふ) | 2006/01/18 10:09 PM |
ライブドアの上場廃止を示唆 東証・西室会長兼社長
東京証券取引所の西室泰三会長兼社長は18日の記者会見で、東証の新興企業向け市場(マザーズ)に上場しているライブドア、ライブドアマーケティングの株式について「上場規則への抵触が明らかな場合、上場廃止を決定せざるを得ない」と述べ、粉飾決算などの重大な不正
| NAOの日記 | 2006/01/19 12:07 AM |
file40 ライブドア粉飾決算疑惑事件の焦点
17日の朝刊を賑わしたライブドア粉飾決算疑惑事件。その焦点を考えてみた。 昨年11月までのライブドアの株価は400円台を前後していたが、12月には800円近くまで上昇。80%強も急騰した。その間に証券会社は「06年もライブドア株が新興市場の主役!」と騒ぎたてていた。
| サラリーマン活力再生 | 2006/01/19 2:53 PM |
これも自己責任か?
18日、東京証券取引所が売買停止になりました。 http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20060118/eve_____kei_____002.shtml てっきりライブドアがらみで、みんながライブドア株を売りに出たのが原因かと思っていたのですが、知らないところでもっとエゲつないこと
| 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属) | 2006/01/19 11:23 PM |
ライブドア 平成16年9月期個別決算の粉飾疑惑 総まとめ
ライブドアの粉飾決算疑惑、 かなり情報も出てきましたし、 ここらでまとめてみようかと。 粉飾疑惑を向けられているのは、 判明している部分で、3Typeかなと。 Type1 投資事業組合
| Grande's Journal | 2006/01/19 11:30 PM |
《ライブドアのプチ株主の一言 その149》
今日も『ストップ安!』
| ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★ | 2006/01/20 12:59 AM |
ライブドア 家宅捜索で大騒ぎ!
ライブドアが大変な事になってます。 家宅捜索でサーバは押さえられるわ 連日テレビに取り上げられ、株価は下がりまくるわ 自殺者まで出てしまいました・・・ 今度どうなっちゃうんでしょうか? それにしてもテレビ東京はいつでもマイペースで素晴らしい
| まさるのメモメモ | 2006/01/20 6:11 AM |
livedoor問題について思うこと
まず最初にlivedoorをかばうつもりで書いているわけではないということをいっておきます。 証券市場に大きな影響を与えたことは事実であるわけですから。 一番大きく思ったのは…。 なぜ1月16日、17日というタイミングで強制捜査が入ったのか?ということ。 すで
| … | 2006/01/21 10:19 PM |
オウム事件とライブドア事件
今回のライブドアショックはさすがの堀江貴文氏にも想定外だった、という声が圧倒的のようだが、どうもそうじゃないんでは。
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2006/01/21 10:40 PM |
本能寺の変後の復興処理計画は既に始まっている?
電気鼠:ライブドアショックは本能寺の変かによると、 既に“本能寺の変”が起きている以上、そう遠くない未来に“秀吉”が現れ、そして“江戸時代”がやってくる。 という。織田信長にたとえられたホリエモン後のネット界の天下統一は、まあないとは思うが、このブロ
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2006/01/21 10:43 PM |
何かをする(doing)前にそこに居続ける(being)ということ〜ライブドア関連者の死に思う〜
私は昨日の記事で「いったい私には何が出来るのか」と書いた。 しかしタイトルにもあるように、ここに来てライブドア絡みで死者が出たことを知り、あらためてある一つの思いを強くした。 しかしながら、その思いに触れる前にこの不可解な死について一言触れてお
| 縁の宇宙(enishi no sora) | 2006/01/21 10:46 PM |
ホリエモン「命を狙われている」
ホリエモン「命を狙われている」 野口さん自殺で身の危険?ヒルズに籠城 (記事概要)  証券取引法違反事件による強制捜査に揺れるライブドアの堀江貴文社長(33)が、周囲に「命を狙われている」と漏らしていることが20日、ライブドア関係者の話で分かった。
| 想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。(局の独り言) | 2006/01/21 10:52 PM |
元ライブドア関連会社役員が自殺 フジテレビが提携解消 そして、耐震強度偽装事件についても
■元ライブドア関連会社役員が自殺 元ライブドア関連会社役員、エイチ・エス証券の野口英昭副社長が、那覇市内のカプセルホテルで死亡していたことが沖縄県警の調べでわかった。県警は自殺とみている。 >asahi.com: ライブドア関連会社の元役員、那覇市内のホテ
| BOA SORTE | 2006/01/21 11:06 PM |
livedoor Blog、ポータルサイトlivedoorの運営に関して
今回の強制捜査に対するライブドアの見解が発表になっています。 ライブドアブロガーが一番気になるlivedoor Blogの運営についても触れられています。 そのまま引用しますので長くなりますが、必見です!! ■「livedoor ニュース」より >livedoor ニュース - 強
| BOA SORTE | 2006/01/21 11:06 PM |
ひとまず安心。だが事実ならこれほど人をバカにした話はない。
17日、18日と 様々な出来事があったため あえてライブドア関連の記事を書かなかったのですが まずこのブログをめぐって 今日新たな動きがありましたので 書かせてもらいます。 今日付けのlivedoor Blog開発日誌によると 東京地検特捜部が押収したブツの中に
| 新「とっつあん通信」 | 2006/01/21 11:13 PM |
重要な話しにメールを使うな
ライブドア:メールで「不正99%ばれない」 経理幹部とのこと、グーグル先生とかヤ
| 時事を考える | 2006/01/21 11:22 PM |
ケモノ道を選んだが為に・・・
ライブドアのグループ会社元社長が自殺・那覇のホテルで(2006/1/20) さてこのニュースを聞いてまず思ったのは「自殺」という結論?があまりにも早かったこと。 密室状態とはいえ、遺書も無い状態なのに自殺報道・・・・これはおかしい?。 故人に合掌。 今回、
| らんきーブログ | 2006/01/21 11:22 PM |
ライブドア、ポータルサイトの運営方針を発表
???????ХХ??????沺...
| President's Brog | 2006/01/21 11:29 PM |
【ニュース】ライブドアのその後
ライブドアショックから3日が過ぎたが、ライブドアを取り巻く人々に様々な事件が発生している。 まずはセシール。 ライブドアの子会社になったため、ライブドアの関係者が社長に着く予定だったのだが、事件を受けて急遽変更。 株主総会は騒然となったらしい。 また
| さかっちブログ | 2006/01/21 11:38 PM |
自殺と他殺と社会的に抹殺されるということ
武富士が多少プラスになり、今後のナンピンのためには少し重たいので売り。 肝心のナンピンは千年の杜で発動させたもののまたも不発。 125円で買ったものの終値は119円と、半年前と比べてあまり成長を感じられない。 今週は色々ありましたが、「暴落というシチュエーシ
| 超レベルの低いデイトレ・スイング日記 | 2006/01/22 12:02 AM |
ライブドア、証券取引法違反容疑 1/20 続報
 ◆本騒動で初の犠牲者、関係者の事情聴取開始  ライブドア関連会社の元社長でエイ...
| ブログ生活 - つれづれなるままに - | 2006/01/22 12:24 AM |
ライブドア事件
今日、いつものとおりメールチェックをして、あれ、なんか足りない?と思ってよく見たら、毎朝8:45くらいに配信される「ライブドアブログデイリーリポート」が、配信されていませんでした。 やっぱり事件の影響かな〜っと思って、ライブドアの会社概要を見てみたら「
| しろまあも | 2006/01/22 12:31 AM |
ライブドア事件は新自由主義経済への「警鐘」になるが、市場にここまで影響するのはおかしい。(1)
 16日、あの堀江氏がCEOを務めるライブドア社&関連施設に強制捜査がはいった。  昨日の時点では事情もよくわからず、大した件でもないのに捜査にはいって、17日の 耐震偽造問題の証人喚問から目をそらす策なのではないかという話まで出ていたが、どう
| 日本がアブナイ! | 2006/01/22 4:51 AM |
ライブドア「ポータル、ブログは運営継続」と発表
ライブドア「ポータル、ブログは運営継続」と発表 証券取引法違反の疑いをもたれているライブドアは、ポータルサイト「livedoor」やブログサービス「livedoor Blog」などのネットサービスは従来通り運営していくと発表した。  証券取引法違反の疑いをもたれてい
| zaraの当方見聞録 | 2006/01/22 7:27 AM |
ライブドアショック、粉飾決算と東証取引停止
一昨日の証取法違反でのライブドア家宅捜索、これは別件だったようです。 2004年9月期の決算で、本来ならば本体の決算に含めるべきでない段階であるにも関わらず、 買収した関連会社の収益をライブドア本体に計上したという粉飾決算の疑いがあるようです。 さらに、
| だんなの屋根裏部屋 | 2006/01/22 7:43 AM |
東証の取引停止はマスコミのせい
これは、メディアにとって想定外だったかもしれない。マスコミの、株式市場に対する無知が引き起こした事件と言えるだろう。 今まで、カネボウなどの粉飾の疑惑が持ち上がったり、発覚した時でも、これだけ必要以上にマスコミが騒ぎ、煽ることはなかった。 もちろん、
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2006/01/22 10:56 AM |
フジテレビ+α の逆襲(ニッポン放送株問題の続き)
ライブドアは今後どうなる?でも、チラっと書いたのだが、この問題は、ニッポン放送株問題の続きで、フジテレビによる逆襲なのではないか?と考える。 提携しているハズのフジテレビの、一連のニュースに対する報道姿勢を見ている限り、まだハッキリしていない時点でど
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2006/01/22 10:58 AM |
アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機
あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書いた。 そして、やっぱり・・・米国産輸入牛肉でも書いたように、アメリカ産牛肉の輸入停止に伴
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2006/01/22 11:56 AM |
livedoorのサービスは、そのまま継続ということで一安心
ここ数日、店を留守にしておりました。
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/01/22 12:00 PM |
強制終了されたライブドア
クリア画面の無いテレビゲーム 強制捜査以降、次々と明らかになっているライブドアの疑惑。偽計取引、虚偽情報開示、インサイダー取引、アングラマネー…。次から次へと止まることを知らない。ストップ安で株価は暴落し、倒産への道のりは秒読み段階に入った。 ホ
| iFinder 雑読乱文 | 2006/01/22 3:13 PM |
ライブドア・ショック
金儲けだけを考えていると無理が出てくるということだろうなぁ。ライブドアって結局何が本業なの、何が得意な会社なのってこと。連結で見るとこの会社の売上の大部分がファイナンス関連。もともとポータルサイト運営などIT企業だったはずなのに、時価総額の増加を目指す
| なせばなる。。。 | 2006/01/22 3:31 PM |
ライブドア騒動で考える 「会社は株主のもの」
「会社は誰のものか」という議論があります。 今回のライブドアの騒動や、 マネックスの行為を見るにつけ、 「会社は誰のものか」 という問い掛けが気になっています。 ライブド
| Grande's Journal | 2006/01/22 4:17 PM |
ライブドア捜索と企業倫理
一昨日から、「ライブドア」に関する株価不正取引に関する報道が続き、改めて「企業倫理」とは何かを考えさせられました。以前、JRの尼崎事故では企業による「安全より企業間の競争と儲け主義」によりあのような悲惨な事故がある種の企業倫理とは何かと言う、「問題提
| 世相春秋 | 2006/01/22 5:32 PM |
ライブドア証拠隠滅か
 サラリーマンだった頃、銀行でも、検査が入るといろいろ突っ込まれるような書類は捨
| taki-log@たきもと事務所 | 2006/01/22 5:59 PM |
「斬新なアイデア」と「価値観オンチ」は違う。
ライブドア・ショックに絡む様々な情報収集は、私の思考回路、価値観にも様々な影響をもたらしてくれました。 ま、いい意味で、なんですけどね。 「マイナス思考」なんて言葉、忘れちゃいましたからぁ〜♪(・・・たぶん。) 最近はライブドア・ショック以外にも、
| 〜Double Rainbow〜 | 2006/01/22 6:12 PM |
何が良くて、何が悪いのか(ライブドア問題)
最近テレビでニュース番組を見ていると、必ずといっていいほどライブドア関連のニュースが取り上げられています。そしてこのニュースを取り上げると司会者なり出演者なりがほぼ必ず言う言葉は「分からない」「わかりにくい」という言葉です。 理解しようとしているの
| 一誠館〜日々の戯言〜 | 2006/01/22 7:34 PM |
思考停止のマスゴミ
ホントに久々にサンデープロジェクトを見ました。板倉かぶれの私ですが、板倉氏が出演
| 投資コラム(投資に勝ってベイエリアに住もう) | 2006/01/22 7:45 PM |
ライブドアが社内調査結果を公表
株価の影響を考えてか、ライブドアが社内調査結果の公表をしたようです。 1月19日、ライブドアとライブドアマーケティングは、証券取引法違反疑惑に対する現時点での社内調査結果を公表。 疑いのひとつである、ライブドアマーケティングが出版会社を子会社化した発
| One And Only | 2006/01/22 7:51 PM |
堀江社長の前世は信長でなく光秀だったのでは
livedoorによる東京地検の強制捜査からまだわずかしか経過していないけれど、正直色々な意見を聞いて色々な考え方を聞いた。その事を踏まえて少し綴ってみたいと思う。
| オールマイティにコメンテート | 2006/01/22 9:16 PM |
奇妙な果実−株式投資は自己責任で
ヒューザー小嶋が「して欲しい」と言ったはずの証人喚問でだんまりを決め込み、宮崎勤
| そぞろ日記 | 2006/01/22 11:35 PM |
ライブドア・ショック 〜ルールは変わるか
ライブドア社への東京地検特捜部の家宅捜索後、『ライブドア・ショック』と表現される株式市場の混乱が続いている。 既にニュースサイトや識者の方のブログに多くの情報があるので、あまり知ったかぶって書かないほうが身のためだと思うが、感じることをまとめておき
| 【邪魔なプライド】 | 2006/01/22 11:41 PM |
引き続き、ライブドア問題
今日は、休日で市場も開いて?いないので、ライブドア問題の報道も一段落でしょうか。 昨日あたりから、問題の中心人物として宮内取締役が大きく取りあげられるようになりました。 マスコミもよってたかって叩けるときにたたいてますが、それって公共性なんですか
| モッチギンの!だから○○だってんだよ!! | 2006/01/22 11:56 PM |
ライブドア上場廃止への不安 売買単位で全市場の3割超
ライブドアの株式数が全市場で流通する株(単元株ベース)の3割超を占めていることが20日分かった。株式分割による投資単位の極端な引き下げで、多くの個人投資家が同株の取引に参加。同社が上場廃止に至った場合、相場にどこまで影響を与えるのか不安が急速に広がっ
| NAOの日記 | 2006/01/22 11:58 PM |
ライブドア続き
おぱようございます 変な時間に起きてしまいました。 んで、まさかまさかの二日連続投稿です(笑) ライブドア強制捜査についていろんなページを見ているうちに おもしろいものが
| やっときゃよかった ピロ式 | 2006/01/23 6:40 AM |
ライブドア大ピンチ!だけど大丈夫さ!
ライブドアが証券取引法違反の疑いで株は値も付かないほど売り注文が殺到・・・ちょっと大ピンチじゃないの。livedoorクーポン代理店のうちにも影響あるよ。。今日ホットペッパー校了日(フォーマット)でクライアントにlivedoorクーポン勧めてみようかと思ってたけど、
| フリーペーパー&ネット広告代理店の社長ブログ | 2006/01/23 11:08 AM |
阪神大震災・証人喚問・ライブドア
阪神大震災から11年目の今日、耐震偽装問題で証人喚問が行われます。 その前夜にに強制捜査が入りました。 考えますよね〜 日本の真ん中に居る人たちは『どれ』を主にしたいのか? 1)阪神大震災と耐震偽装を
| ヤースのへんしん | 2006/01/23 11:17 AM |
人が死んだのに
livedoor ニュース 沖縄で遺体が発見されました。この方はライブドア子会社の副社長だったそうです。 今ニュースで流れましたが自殺と断定されたそうです。 「ライブドアショック」(早速新語造ってるよメディアは)とやはり関係あるんでしょうね。 上のリ
| 螺旋階段 | 2006/01/23 1:56 PM |
堀江氏、逮捕!
ついに堀江氏が逮捕されました。 逮捕の容疑は、  ▽04年10月、LDM(当時はバリュークリックジャパン)が、情報誌出版会社「マネーライフ社」を株式交換 で買収する
| 映画プロデュース会社:取締役の妄想日記 | 2006/01/23 11:38 PM |
強制捜査から1週間経ち、遂に逮捕
事件は急展開を迎えました。
| 多数に埋もれる日記 | 2006/01/23 11:50 PM |
ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部
 ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反の疑いで逮捕した。ライブドアをめぐっては、関連会社の証券取引法違反容疑だけでなく、ライブドア
| すとれーとじゃぶ | 2006/01/23 11:54 PM |
東京地検特捜部、ライブドア堀江社長らを逮捕
ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、関連会社の企業買収を巡り虚偽情報を開示したなどとして、同社社長、堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反(偽計取引、風説の流布)容疑で逮捕した。特捜部は、株式交換目的で発行した自社
| NAOの日記 | 2006/01/23 11:58 PM |
偽りの「改革者」、奈落の底へ――堀江氏逮捕
ライブドアの堀江氏が、逮捕された。
| アクティブオピニオン | 2006/01/24 12:04 AM |
堀江社長から容疑者に
任意事情徴収が行われ、Xデーはいつだとマスコミが騒ぎ出し、来月早々などという声もあがっていたが、あまりにも早過ぎる逮捕。 堀江貴文社長ら4人の役員が逮捕された。 日本のみならず海外でも速報が流れるほど今回の事件は関心が高かった。 あまりにも早すぎる逮
| ヤクルト狂の独り言 | 2006/01/24 12:04 AM |
■速報! 堀江社長ら、逮捕
ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検は堀江貴文容疑者を同法違反容疑で逮捕した。うわ!任意による事情聴取どころではなかった。東京地検も一気に動いた。サイドバーのlivedoorニュースがなかなか出てこなかったし。livedoorもやたらとつながりにく
| コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜 | 2006/01/24 12:07 AM |
ライブドアの運命は?
ライブドアの堀江貴文社長が逮捕された。今後のライブドアの動向が気になるところだが、社長と主要幹部が逮捕されたことで経営に支障が出てくることは必須で、上場廃止の可能性もさら
| インビジブル・ハンド | 2006/01/24 12:18 AM |
ライブドア堀江社長逮捕
逮捕されましたね。予想より早かったです。
| 日記とか文章披露? | 2006/01/24 12:32 AM |
速かったXデー。
証券取引法違反の疑いでグループトップ逮捕! 今日から「容疑者」になったホリエモン。 もうちょっと先かと思っていた矢先のスピード逮捕。 この先ライブドアはどないなって行くん
| おじちゃんの戯言。 | 2006/01/24 12:38 AM |
ライブドアショック第3幕「今日から堀江容疑者の巻」
出自からして何かと胡散臭い、あの20代のちょい鼻フックな役員もまとめてドンかと思いきや、今のところ容疑者に入っていないのはなぜとか、諸々感想はあるが、とりあえず堀江社長逮捕。
| バカに厳しいバカばかり | 2006/01/24 12:42 AM |
堀江容疑者逮捕!
想定外の?スピード捜査でホリエモンを含め、宮内取締役など4人が今日証券取引法違反で逮捕されました。 今後の捜査で粉飾決算その他についても明らかになってくるでしょう。 「投資家はもっと勉強しないと悪賢い人に騙されますよ」などと言っていたホリエモンですが、
| カルナック遺跡 | 2006/01/24 12:43 AM |
ライブドア!!堀江貴文容疑者逮捕って・・・
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回はとうとうこの日がやってきました。  ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23
| ジュンの我流日記 | 2006/01/24 12:46 AM |
ライブドア社長逮捕への反応
 ついに、堀江社長ら4人が逮捕されました。「ライブドア捜査への反応」に続き、逮捕への反応に関するおもだった記事のURLをまとめていきたいと思います。ライブドア ライブドア、「お知らせ」を発表 堀江氏逮捕受け、社内の反応 株式市場 東証、監理ポストに割
| インサイト ブログ | 2006/01/24 1:03 AM |
今日の気になったニュース。
とうとう、逮捕!! ?容疑者 堀江社長? ?ホリエモン・ショック? まだ容疑者ですからね。 でも、犯罪者にならなかったとしても、 もうイメージは悪いですね。 明日、株価も大暴落でしょうし、 上場廃止ってコトになるそうです。 残された従業員は・・・。
| kazの?いろんなことに興味があるんだぁ〜!? | 2006/01/24 1:08 AM |
株 : 堀江氏逮捕で株券はどうなる?
明日の市場、どうなるんだろう・・・・・・。今週いっぱいで悪材料出尽くしになってくれたらいいのに。 livedoor 社長日記朝起きると大量の着信が・・・・ ライブドア、中身がないと言われるけどいいところもある。ブログサービスが良いところもそのひとつ。ソニーなん
| 青いblog | 2006/01/24 1:28 AM |
堀江社長遂に逮捕・・・
 堀江氏の逮捕を受けた社内の様子  夕方からは、このニュース一色ですね。時間の問
| taki-log@たきもと事務所 | 2006/01/24 1:40 AM |
ホリエモン逮捕
帰宅してTVつけたら、堀江社長逮捕とかやってるし。 ホリエモンが乗ってるらしい車が拘置所にドナドナと入ってく生中継映像やし。 罪状「証券取引法違反容疑」。 ◇ライブドア堀江氏ら4人、証券取引法違反容疑で逮捕--今後については速やかに決定 - CNET Japan ◇I
| Picasoのぴー | 2006/01/24 1:43 AM |
ライブドア・堀江貴文社長ら逮捕
各紙・各メディアがトップで伝えているが、渦中のライブドア・ホリエモンこと堀江貴文社長をはじめ関連会社役員ら4人が逮捕された(参考→23日付毎日新聞報道)。 私の長期遠征中に行われたライブドア本社などの強制捜査に始まって、これまで任意の事情聴取云々と
| 時評親爺 | 2006/01/24 1:46 AM |
「堀江社長、逮捕。」
ついに、というべきなのか、堀江社長が逮捕されてしまいましたね。 個人的な思いとしては、「残念」の一言。 まあ、もう少し言うならば、私の、堀江社長に対する尊敬の部分は全く動じることはありません。 それは、マスコミや周りの意見とは関係なく(広く意見を求め
| 〜Double Rainbow〜 | 2006/01/24 4:01 AM |
堀江社長逮捕
今夜はほとんどこの話題ですね。各TV局はニュース特番に変更しての報道合戦です。私を含めてこの livedoor ブログを使っている人が一番気になることは、livedoorブログの継続いったいどうなるでしょうか。今後の動向に注目です。ps. さすがに"ブログの今後の行方"を伝
| こちら中小企業総務部 | 2006/01/24 6:32 AM |
ライブドア堀江社長、東京地検が事情聴取、そして逮捕!
つい先ほどですが、東京地検がライブドアの堀江社長を任意で事情聴取始めたとのこと。 聴取容疑は2004年10月にライブドアマーケティング社が出版会社マネーライフを 株式交換で買収すると発表した際に、実際には既にライブドアが実質支配する 投資事業組合がマ社を買
| だんなの屋根裏部屋 | 2006/01/24 7:53 AM |
残念ながら、堀江社長逮捕!その時、歴史が動いた!
ライブドア堀江社長が逮捕された。残念
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/01/24 8:01 AM |
ホリエモン逮捕。さて、その罰則は?
ホリエモン(堀江 貴文氏)が証券取引法違反の疑いで逮捕されてしまいましたね。有罪になった場合の罰則を調べてみました。「続き」をクリックして見てください。
| もう書きません【ニュースを斜めに解説します】 | 2006/01/24 8:28 AM |
堀江社長逮捕の報道
ライブドアの堀江社長逮捕のテロップがテレビに流れたのが、7時50分くらいだったと思います。しろは、NHKのクローズアップ現代を見ていたのですが、番組時間を急遽短縮して臨時ニュースに入ったかと思ったら、結局そのまま本格的な報道番組になってしまいました。 初め
| しろまあも | 2006/01/24 9:22 AM |
ライブドア 今日のサプライズ
強制捜査から逮捕まで1週間。 あまりにも早い展開ですが、気のせいでしょうか。 とにかくスピーディーでなにか裏があるんじゃないだろうかと 思わず勘ぐってみたくもなる展開です。 とりあえずオイラ個人としては、頬を張り倒されたようなショック。 別に投資はしてま
| cafe STILL CRAZY | 2006/01/24 9:24 AM |
【堀江氏ら逮捕 結局は金に踊らされただけ】
【東京地検、ライブドア事件で堀江社長らを逮捕】(ロイター 1月23日)  東京地検特捜部は証券取引法違反容疑で、ライブドアグループの堀江貴文社長、宮内亮治取締役(最高財務責任
| opinion | 2006/01/24 10:08 AM |
小泉劇場なのか?堀江貴文逮捕劇
 まず、昨日のブログに「アメリカの国務長官が23日来日した」と書いたが正しくは「アメリカのゼーリック国務副長官が23日来日した」でした。しかも、目的は間違い輸出のお詫びだけではないようである。  訂正してお詫びします。    さて、今朝、24日のテレビ報
| やぶにらみトーク | 2006/01/24 11:09 AM |
ホリエモン逮捕でブログどうなる?
ホリエモンを含む4人を19時半過ぎに逮捕したと ニュース速報で見て知ったが予想通りだったな ライブドアでブログをしてるが他のブログに移動も 考えないとダメだがドコが良いブログか分からんし FC2・niftyのどちらかにしようと思ってる 2つの内か
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/01/24 11:20 AM |
ついにホリエモンに手が伸びた!そして逮捕!!
東京地検特捜部は 関連会社の株取引をめぐる証券取引法違反容疑で ライブドアの堀江貴文社長の事情聴取をはじめました。 そしてさきほど午後8時前に逮捕しました。 逮捕されたのは堀江社長と宮内取締役それに ライブドアマーケティングの岡本社長ら4人。 強制捜
| 新「とっつあん通信」 | 2006/01/24 12:33 PM |
?¦??
刑務所の塀の上を歩いていたホリエモン、バランスを崩しつつも持ちこたえることが出来るかどうか注目していたのですが、昨夜とうとう内側に落ちてしまった…。 時にホリエモン33歳、また同時に逮捕されたのは財務担当取締役の宮内亮治(38)、「ライブドアマーケテ
| ヨン様の南中山教室! | 2006/01/24 12:43 PM |
ライブドア、堀江社長逮捕でどうなる!?
どこのテレビ放送でも、ライブドアの堀江社長逮捕を取り上げていてテレビを見ていました。 「ライブドアショック」と言うことばも出てきて、みんな振り回されている感じがします。 株の値段を見ているとどこまで下がるんでしょうか? テレビで親の管理で小学生
| アフィリエイトでショップ店を開業! | 2006/01/24 2:45 PM |
ホリエモンが逮捕でブログはどうなるのか・・・
NOAHの事を書こう と思ったらホリエモンこと、堀江貴文社長ら4人が緊急逮捕されたとの事。 格闘技・サッカー・ゲームのどれにも関係ないが、一応、ライブドアブログをやっているので心配です。 これは本当に、移転を考えなきゃいけませんね。 どうしよう・・・
| 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント) | 2006/01/24 5:12 PM |
ライブドア堀江社長 逮捕
23日の夜、ライブドアの堀江社長が逮捕されました。 http://www.asahi.com/special/060116/TKY200601230190.html 先週の強制捜査から1週間。ここまであっという間で予想以上のスピードでした。 あくまで推測ですが、堀江社長は自社株を証券担保にして株を
| 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属) | 2006/01/24 7:33 PM |
ホリエモン逮捕!!!
『読売新聞(06/01/24)』 堀江社長逮捕−あっけなくはがれた“虚業”の仮面  それにしても、証取法を所管する金融庁と証券取引等監視委員会、株式市場を運営する東京証券取引所は、何をしていたのだろう。ライブドアのルール違反に対して後追いに終始し、一連の取引
| =社説は語る= | 2006/01/24 11:05 PM |
ライブドア、証券取引法違反容疑 1/23 続報
 ◆堀江容疑者ら逮捕、強制捜査から 1 週間  東京地検特捜部は 23 日、ライ...
| ブログ生活 - つれづれなるままに - | 2006/01/24 11:19 PM |
ライブドア堀江社長ついに逮捕!そして社長も辞任
ライブドアの堀江社長が23日に逮捕され、 ついに容疑者になってしまいました… 他にも宮内取締役や計4人が逮捕されました。 また、24日に、堀江社長の辞任が発表されました。 後任は会計ソフト「弥生」の社長を兼務している 平松庚三氏です。 以前、ホリエ
| たいきぶろぐ | 2006/01/24 11:34 PM |
堀江社長ついに代表権を返上
 前から何度か書いたと思いますが、ライブドア社は堀江社長あっての会社で、彼がいな
| taki-log@たきもと事務所 | 2006/01/25 1:02 AM |
ライブドアの堀江社長ら4人逮捕 - 証取法違反容疑
ライブドアの堀江社長ら4人逮捕 - 証取法違反容疑
| Kashiroman's BLOG "ブログの王子様" | 2006/01/25 2:10 AM |
ライブドア、米国大手出会い系サイトと提携
巨大化している日本のインターネットの巨人ライブドアの米国子会社はマイアミにあります。ライブ...
| 出会いの雑学 | 2006/01/25 4:07 AM |
ライブドア死すとも老いた豚は死なず
〜新しいタイプの金融業者の一つが崩れただけ〜 追記:メディアの過剰さ
| BYPASS | 2006/01/25 7:40 AM |
「社会問題」を "明るく" ・・・考えられているのかな?( ̄∇ ̄;)/
ん〜、あんまり暗く考えても仕方がないでしょ〜ってことで、ちょっとパロってみました(誰かやってそうだけど)。 稚拙で申し訳ないっ!m(_ _)m ま、ちょっとでも、お気が晴れあそばされたなら、これ幸ひ。 「プロジェクトX〜挑戦者たち 成績表をすべて合格点に
| 〜Double Rainbow〜 | 2006/01/25 10:28 AM |
ライブドア堀江貴文社長逮捕/新社長に平松庚三氏
・ライブドア堀江貴文氏逮捕  23日夜ライブドア社長堀江貴文氏が流説流布の疑いで逮捕  粉飾決済の疑い、不正な株取引などの全容解明が待たれます
| 今話題の情報を集めています。 | 2006/01/25 11:07 PM |
「livedoorイジり(遊び)もそろそろ・・・」
暗い話題を展開したくないがゆえに、livedoorを遊び倒してきましたが、そろそろまじめに考察しようと反省中。 情報収集の過程で、いろいろと興味深いBlogをいくつか発見し、なかなか有意義な考察ができそうです。 あくまで「できそう」ですけどね・・・。 問題は私の
| 〜Double Rainbow〜 | 2006/01/26 3:36 PM |
file44 もはや私権の追求は哀れな末路しか生み出さない
『堀江社長の経営手法、米経営者の暴走ほうふつ』 先日の日経に出ていた記事の一部です。 >証券取引法違反で逮捕されたライブドア社長の堀江貴文容疑者の経営は、2001〜02年に米国で相次いだ会計不祥事で逮捕された米経営者とも重なる。米国では株価引き上げをテコに事
| サラリーマン活力再生 | 2006/01/26 7:42 PM |
堀江貴文ライヴドア社長が逮捕!!!
ホリエモン逮捕!ライブドアグループをめぐる証券取引法違反容疑事件で、東京地検特捜部は23日夜、同法違反の疑いで、ホリエモンことライブドア社長の堀江貴文と、財務担当取締役で事実上NO.2の宮内亮治、ライブドアマーケティング社長の岡本文人、ライブドアファイナン
| KINTYRE’SPARADISE | 2006/01/27 12:11 AM |
武部と言う、この最悪の放言ブタ、どうにかならないのか。
2001年12月4日(国内3頭目のBSE感染牛発見後、国会内で民主党議員に)「ま
| 雑談日記(徒然なるままに、。) | 2006/01/28 3:17 PM |
ライブドア「自分ならもっとうまくやる」風潮が心配
ライブドア強制捜査およびライブドア(・マネックス)ショックから2週間,ホリエモンこと堀江貴文当時社長から1週間がたとうとしてます。あまりにも思うところが多すぎて手を付けあぐねていた問題ですが,もういいかげん,少しは書いておこうと思います。
| D.D.のたわごと | 2006/01/29 11:33 PM |
「"存在" の家」
ハイデッガーの著作に「言葉は存在の家である」という表現が出てくるらしいですが、はて・・・? 読売新聞社は、ライブドアの証券取引法違反事件を受けて、緊急全国世論調査を実施したそうです。 その結果、事件の原因を「経営者や企業幹部クラスのモラルの欠如」と
| 〜Double Rainbow〜 | 2006/01/31 8:05 AM |
ライブドア株、初の100円割れ・時価総額1000億円下回る
1日の東京株式市場でライブドアの株価が100円を割り込んだ。東証が1月23日付で監理ポストに割り当てて以来、上場廃止への警戒感などから個人投資家の見切り売りが続いている。事件発覚からほぼ半月で株価は7分の1に急落した。この日は前日比13円(12%)安
| NAOの日記 | 2006/02/01 11:42 PM |
file46 「ホリエモンを評価するテレビ局」を評価する
「ホリエモンを評価するテレビ局」を評価する 最近メッキリ減ったテレビ局のホリエモン報道だが、ライブドア事件前後の報道姿勢を改めて振り返ってみたい。 【事件前】 各テレビ局は、視聴率を上げるべく争ってホリエモンをクイズ番組やバラエティ番組に出演させてい
| サラリーマン活力再生 | 2006/02/06 8:34 PM |
ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰?
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。
| わたしさくらんぼ | 2006/02/10 10:03 AM |
ライブドア株 ついに!!!
ライブドア株ついに!!! 上場廃止を決定! 証券取引等監視委員会の告発受け~東京証券取引所~ それなりに見守ってきたんだが そうなりましたか。。 &#63895;
| ニュース ニュース ニュース!! | 2006/03/13 8:50 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Google
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
投資苑2 トレーディングルームにようこそ
投資苑2 トレーディングルームにようこそ (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー・エルダー, 長尾 慎太郎, 山中 和彦
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
RECOMMEND
RECOMMEND
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 (JUGEMレビュー »)
メアリー バフェット, デビッド クラーク, Mary Buffett, David Clark, 井手 正介, 中熊 靖和
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
みんなのブログポータル JUGEM