九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店

〜企業コレクターの情報ストックブログ〜
<< 井植氏ら歴代3社長退任へ、業績悪化で引責…三洋電機 | main | 耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」 >>


| - | | - | -
「紅白」司会、みのさんと山根アナ 紅白分けず進行
http://www.asahi.com/culture/update/1117/014.html
2005年11月17日20時31分

NHKは17日、大みそかに放送する第56回NHK紅白歌合戦の司会に、フリー司会者みのもんたさん(61)と山根基世アナウンサー(57)が決まったと発表した。

 今年は紅白別の司会者を設定せず、2人に加え、さらに若手を起用して、複数で進行する方針で人選をすすめている。より世代別の歌合戦を意識した演出をするためという。

 みのさんは、00年の狂言師の和泉元彌さん以来、5年ぶりの局外からの起用。山根アナは今年6月から、女性初のアナウンス室長を務めている。


=======================================================


てれびまにあ。さん のところでみの氏のコメントは、なんかおかしいと感じていた。

今回の記事でそれも判明した次第だ。

さすが!商売人。といっておきましょう一応(笑)

総括すると、どうなんですかコレ。としか言えません。

迷走し不祥事続きのNHKの体質が如実に現れる事例である気がするし、それはどうなん?的な
今ひとつシックリこない内容である。



=======================================================


司会にみのもんたさん起用 NHK紅白歌合戦で

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/2005111701005006.htm

 NHKは17日、大みそかに放送する第56回紅白歌合戦の司会に、タレントみのもんたさん(61)とNHKアナウンス室長山根基世アナウンサー(57)が決まったと発表した。

 2人とも紅白司会は初めてで、みのさんはNHK地上波での司会経験もない。みのさん起用の理由についてNHKは「あらゆる視聴者をテレビに引き込んでくれるテレビ界のベテランだから」としている。

 記者会見でNHKアナから「ミスター・テレビジョン」と紹介されたみのさんは「全国津々浦々まで声を届けられることに喜びを感じて引き受けた」と説明。「私の心の原点に残っている紅白があります。心や耳に残る歌心をみなさんに味わってほしい」と語った。


紅白歌合戦、司会者はみのもんたさんと山根アナ

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051117AT1G1702J17112005.html

 NHKは17日、大みそか恒例の第56回NHK紅白歌合戦の司会者にみのもんたさん(61)、山根基世アナウンサー(57)を起用すると発表した。今年は司会者に紅組、白組の区分けはせず、幅広い世代の司会グループを設ける。残りのメンバーは決まり次第発表する。

 2人とも紅白の司会は初めて。みのさんは今回がNHK地上波で初めての司会になる。 (20:35)
| 時事・ニュース | 00:00 | comments(1) | trackbacks(21)
| - | 00:00 | - | -
コメント
TBありがとうございました。
みのもんたさん、視聴率回復の最終兵器となるのか、ワイドショーの紅白批判がなくなることとの相乗効果で紅白のイメージアップにつながるのか。
いずれにしても、大変興味深い今年の紅白だと思います。
| 花レタスTV | 2005/11/18 9:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tukumo.jugem.jp/trackback/67
トラックバック
えっ?マジですか?紅白司会者決定
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news.html  えっと、朝方の各スポーツ新聞の飛ばし記事は一体なんだったんでしょうか。  とりあえず司会者第一陣は…  司会:山根基世アナウンサー  司会:みのもんた  に決定した模様です。  司会者第一陣と
| Japanese Music〜現在・過去・未来?〜 | 2005/11/18 2:29 AM |
大晦日まで、見たくないなぁ
 「紅白」司会、みのさんと山根アナ 紅白分けず進行 (朝日新聞) - goo ニュース  私はもう、「紅白」を見なくなりましたが、今年の「紅白」の司会が決まったようで…みのもんたがそれを務めるようですね。  普段の日も「おはようからおやすみまで、暮らしを見つ
| 惰性自身 | 2005/11/18 2:38 AM |
御法川 法男さん、紅白の司会に
NHK紅白歌合戦の司会にみのもんた&山根アナ (excite) 今回で第56回を迎えるNHK紅白歌合戦の司会に タレントのみのもんたさんとNHKの山根基世アナウンサーが起用されることが NHK紅白歌合戦の公式サイトで発表された。 みのもんたさんがNHKの地上波番組の司会を
| Parakeets To The Edge actII ... | 2005/11/18 3:03 AM |
紅白司会で大晦日もおもいっきりみのもんた
[NHK紅白歌合戦]司会はみのさん、山根さん とうとうNHKまでもが視聴率男のみのもんたに力を借りることになりました。 でも、最近みのさんは腰痛がひどいようで生放送の番組内でちょいちょいイスに座りながら進行しています。 我が家では、朝はいつのまにか「朝
| Feminのいっぽいっぽ | 2005/11/18 6:45 AM |
司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦
司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦  2005年11月17日、第56回紅白歌合戦の司会者が発表された。うわさされていた司会者候補とは異なり、今年の司会を務めるのは白組がみのもんた、紅組が山根基世アナ。みのもんたはNHKの地上波番組の司会は初
| zaraの当方見聞録 | 2005/11/18 7:29 AM |
[速報]紅白歌合戦の司会決定!
今年の紅白歌合戦の司会がみのもんたと、山根アナに決定した。 一時は、仲間ゆきえと中居正広といわれていたが決定したそうだね。 まぁ、一件落着か。。。 って、NHK って本当に
| 2cf2cf の表裏情報 | 2005/11/18 8:23 AM |
紅白の司会がみのもんたぁ?
「紅白」司会、みのさんと山根アナ 紅白分けず進行
| 快投乱打な雑記帳 | 2005/11/18 8:43 AM |
紅白の司会にみのもんた
□紅白司会に仲間と中居が最有力候補http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051117-0006.htmlこんなニュースが今日流れたが、白組がみのもんた、紅組が山根基世アナが確定らしい。さらにこの2名のほかに数名で司会グループを構成するとか。 てか、
| 時の記念日、らしい… | 2005/11/18 10:01 AM |
「第56回NHK紅白歌合戦」司会者発表!
本日大みそか放送の「第56回NHK紅白歌合戦」司会者が発表 白組司会者・みのもんた 赤組司会者・NHKアナウンス室長 山根基世アナ #追記:各社の新聞記事によると、今年の司会は紅白分けずに司会グループとして進行する様子。 今朝の日刊スポーツでは紅
| パンポロリン! | 2005/11/18 10:44 AM |
紅白司会
司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦(Yahoo!ニュース) 仲間由紀恵と中居くんじゃなかったのかよ? フレッシュな感じで「新生NHK」をアピールするんじゃなかったのかよ? 新生どころか古参もいいとこじゃんかよ。 年末までねっちょりす
| Kimiteru's Blog | 2005/11/18 10:58 AM |
みのさんを選んだNHKの意図を曲解する
 今、日本で一番忙しいタレントといえば御法川法男さんであろう。朝はTBS、昼は日テレの生放送、他にもファイナルアンサー?と、回答者に聞いてみたり、ラジオをやってみたり、さらに特番の時期になったら、とんでもなく番組を掛け持ちしていく伝説の男である。  
| アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 | 2005/11/18 11:30 AM |
紅白司会、みのもんた&山根 基世アナ!
今年も残すところあと40日余りとなりました。 2005年の大晦日を飾るNHKの『第56回紅白歌合戦』の司会者が発表されました。 今年の司会を務めるのは、みのもんたさん、そしてNHKの山根基世アナウンサーに決定しました。みのもんたさんはNHKの地上波番組の司会は初めて
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2005/11/18 1:27 PM |
仲間由紀恵さんが紅白司会?!
またもやYahooニュースより 仲間由紀恵が紅白司会 白組には中居、草ナギ、香取の名前 女優の仲間由紀恵(26)が「NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務めることでNHKが最終調整している。 白組司会者にはSMAPの中居正広(33)、草ナギ剛(31)、香取
| 変人、わが道を行く!!  | 2005/11/18 5:52 PM |
NHKサプライズ!みの紅白、みの紅白、紅白、紅白、紅白、紅白。
11月17日(木)に、年末恒例のNHK紅白歌合戦の司会に決定したみのもんたさんの記者会見は、NHKアナウンサーの「ミスターテレビジョン!みのもんたさんです。」という紹介で始まって、画面いっぱいに広がる満面の笑みと共に、みの節が早くも全開ということで、
| 花レタスTV雑記 | 2005/11/18 9:15 PM |
紅白司会はみのもんた
紅白歌合戦の司会が、みのもんたと山根基世アナウンサーに決まったそうです。
| アマチュア☆アワー | 2005/11/19 7:25 AM |
紅白司会はみのもんた
おいおいおいおい、それはないっしょ。
| プリンに抹茶と生クリーム | 2005/11/19 11:44 AM |
紅白司会にみのもんたと山根基世アナ
◆紅白司会にみのもんたと山根基世アナ(サンケイスポーツ)  今朝のスポーツ紙各紙では、赤組が仲間由紀恵、白組がSMAPの中居正広、 草磲剛、香取慎吾という名前が挙がっていたが、なぜかこの二人になったようだ。  NHKならではのサプライズ人事?なのかな
| Charlie's マイペース雑記 | 2005/11/19 6:41 PM |
紅白歌合戦、ファイナルアンサー
今年の紅白歌合戦の司会者が決まりました。 大方の予想に反し、白組はみのもんた氏になったということです。 仲居君よりはいいかな? ジャニーズ事務所に頼るのも悪くはないのですが、紅白のコンセプトとして、ある程度の格式を求めるのであれば、それなりの大御
| あれは,あれで良いのかな? | 2005/11/19 11:23 PM |
紅白歌合戦で響け!みのもんたの歌声
。 元気イキイキ!おもいッきり [Maxi] みのさん&かよちゃん イキイキふれんず 先日、大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 毎年視聴率が低下しているとのことで、視聴者よりアンケートを集計して決めたそうですが、私としては総合司会のみのもんた
| 我楽侘箱の世界 | 2005/12/08 5:42 PM |
紅白の司会までみのもんたかよ!
NHK紅白歌合戦:司会はみのさん、山根さん (毎日新聞 2005年11月17日 20時00分)
| やっばり言いたい中年のひとこと日記 | 2005/12/08 11:17 PM |
仲間由紀恵さんに決定♪
以前、仲間由紀恵さんが紅白司会?! と書かせてもらいました。 決まりました! 正式に仲間さんも司会者入りです♪ 仲間さんと山本さんも司会 NHK紅白歌合戦 紅白司会、仲間由紀恵さんと山本耕史さんも=NHK 仲間さんは 「司会は大役で、不安
| 変人、わが道を行く!!  | 2005/12/09 4:01 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Google
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
投資苑2 トレーディングルームにようこそ
投資苑2 トレーディングルームにようこそ (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー・エルダー, 長尾 慎太郎, 山中 和彦
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
RECOMMEND
RECOMMEND
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 (JUGEMレビュー »)
メアリー バフェット, デビッド クラーク, Mary Buffett, David Clark, 井手 正介, 中熊 靖和
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK